スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ビジネスサテライトのネット販売光と影

2009/12/12 (土)  カテゴリー/徒然日記

こんばんは。

昨日のワールドビジネスサテライトにて、
ぐんぐん伸びてるネット販売の光と影というタイトルで、
特集が放映されていました。

百貨店やコンビニを抜く勢いのネット販売。
流れでやらざるを得ない状況下で、収益が伸びていない
企業の事例が挙げられていました。
傍から見ると、あそこをこうすれば
とすぐに指摘が出てきそうですが、
毎日のデータ量と作業に追われて、
現場に入ったら周りが見えなくなるのかもしれないな、と
思いました。

またおそらく検索エンジン対策(SEO)の会場だろうと思われる場所で
インタビューに答える参加者の真剣なまなざし。
私もおそらく気持ちはその中の一人です。

自分を顧みると、忙しさの中に、
読まないメールマガジンがたくさん残っていたり、
読んでいない本があるのに本を買っていたり。。。
こなしていくことが山積みで焦りを感じながら走る
自分がいることに気がつかされます。

キャリアデザインにしろ、夢をかなえるにしろ
自分で描いた姿が明確であればあるほど、
現実になりやすい、と巷では言いますし、
私もそう思います。

とりあえず走ることが重要なこと。
それは体に染みつきつつあります。
そこに自分の枠を超える方向性を見いだせたらと
そんなことを今は思いながら走っています。










スポンサーサイト

テーマ : ネットビジネス - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

