
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


九州セミナーご参加ありがとうございました!

2011/04/03 (日)  カテゴリー/未分類

こんにちは。もし大学公認講師の宮川です。

3月19日~21日の連休期間に
九州地方での3セミナー(鹿児島、熊本、博多)を
開催させていただきました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

■鹿児島

11040301
<鹿児島へは空路から>

鹿児島へは個人的にも初めて訪れる機会となりました。
鹿児島の方はオープンな方が多く、
少人数であったこともあって、
和気あいあいとした感じのセミナーだったかと思います。
メール、SNS等でやり取りさせていただいている方も
お二方いらっしゃっていたので、直接お逢いすることが出来
とても嬉しかったです。

11040302
<鹿児島会場となった鹿児島青少年会館>


11040303
11040304
11040305

<熊本への移動は鹿児島中央駅から3月12日開通の新幹線「さくら」で>

■熊本
熊本でのセミナー開催は2回目。
1回目とは違う内容でお話をさせていただきました。
以前、特待生の方も出席していただいて、
お元気そうで何よりでした。
経験豊富な方にもご参加いただいていたので、
情報を頂くことが出来、こちらも勉強させていただきました。

11040306
<熊本会場となった国際交流会館>

11040307
<熊本ー博多間も「さくら」での移動>

■博多
博多でのセミナー開催は3回目。
連休最終日ということもあり少人数となりましたが、
参加していただいた方からは少人数がいい、という
お話も伺いました。


11040311

DSCN0486.jpg

<博多会場となったアクロス福岡>


こちらのセミナーでも以前より、インターネット上では
存じ上げている方とやり取りさせていただき、
いろいろ貴重なご意見もいただきました。

今回は3県を回らせていただきましたが、
他の地域から参加いただいた方もいらっしゃいましたし、
基本、インターネットを通じてのやり取りだけではなく、
全員の方と実際にお逢いしたいな、と思っています。

今後、九州全県での開催を目指したいと思います。
またご希望等ありましたらお聞かせください。

※余談
九州はうまいものの宝庫ですね。
その土地、その土地で料理が変わっていくのも
短期間で移動をさせていただいてよくわかりました。
行きと帰りで2kg体重が変わっていました。。

節電をしている東京に住んでいることもあってか、
街の明かりが一部のコンビニを除き、
全て灯っているのがとてもまぶしく見えました。
日常生活のありがたみを改めて感じます。

博多から東京に帰るぞ~、と
空港に着いたら欠航の表示が。。
11040310



一瞬驚きましたが、
震災の影響で運航が変わったとのこと。
他の便で無事辿りつきました。

今度のセミナーは夏以降を予定しております。
どうぞよろしくお願いします。



この記事へのコメント

無事にお帰りなさいませ

この時期に飛行機での移動はありがたいですねv-233
セミナー楽しく開催出来たようで、良かったですね。
私も実家が福岡・久留米ですので、懐かしいですv-1
ですが、3月5・6・7日は久留米で母の納骨式で帰宅してましたので、福岡空港でとんこつラーメンセットを食べてきましたv-7
餃子6個入り&めんたいがたっぷり乗ったごはん&とんこつラーメン・・・高菜漬が食べ放題でおなか一杯になり満足でしたv-150
次の北千住でのセミナーには出席できるといいなv-216よろしくご指導くださいv-98

五十嵐 順子 | URL | 2011/04/04 (月) 00:40

Re: 無事にお帰りなさいませ

>五十嵐さん
コメントありがとうございます。
五十嵐さんも3月は九州に行かれたのですね。
確かに向こうのラーメンはおいしいですね~。
ついつい食べ過ぎてしまいます。

北千住のPC教室は1カ月置きくらいに
行っておりますので、
またお逢い出来ること楽しみにしております。



もしも大学公認講師:宮川洋 | URL | 2011/04/04 (月) 13:47

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

