スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


それ、ツールのせいですか?

2011/02/19 (土)  カテゴリー/未分類

皆さん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

私の普段の移動手段はもっぱら自転車です。
この自転車が最近おかしい音をたてて、
坂を上がったり、急にペダルを踏み出すと
ガックン、ガックンと
今にもチェーンが外れそうな音を立ててきしんでいました。

安い自転車でしたし、海の近くで塩害もあるし、
寿命なのかな、と毎日思いながら乗っていました。
こんな乗り心地の悪い状態でも、
しばらく乗っているのがずぼらな私の悪いところ。

ふと、ある日。
ホームセンターの自転車売り場コーナーを歩いていて、
新しい自転車を見ていたら、
たまたま目に入ったの潤滑油でした。
ん?ひょっとして!?

さっそく潤滑油を購入し、
タイヤをくるくる回しながら油を差してやりました。
乗ってみると、新品のようにスムーズに走るではないですか!

普段の手入れをしていない私が悪いのに
自転車のせいにしてました。
自転車さん、ごめんなさい。

さて。なぜこここでこんな話を出したかというと、
ショップ運営で「超できすぎきん」で売れるんですか?
という話をよく聞くからです。

一方でいや、「超できすぎくん」でも十分売れるよ、
と言う声も聞きます。
どちらが正しいと思いますか?

さて、もう一度。

(問い)「超できすぎくん」で売れますか?売れませんか?



(答え)どちらとも言えます。

超できすぎくんはツールに過ぎないので、
そこで何をどうやって売るのか、どう集客するのかは
それぞれショップ運営者によります。

なので、
・うまくそれが出来る方は
「超できすぎくん」で売れる
・出来ない方は
「超できすぎくん」で売れない
という答えを出すことになります。

この図式、
アドビ社のフォトショップを買った人の誰もが
プロ顔負けの写真が出来るわけではない
ということは納得していただけても
なかなか納得していただけません。

それはきっと、画像編集はプロのノウハウがあることは
何となくわかっても
商品選びや商品説明といったことをあまり意識して
行ってないからかもしれません。

「○○とはさみは使いよう」
「ナイフは人を殺さない」
などの言葉にあるように、
ツールは利用する人間に従順に従います。

「超できすぎくん」は売れた実績のあるツールです。
私ももちろん売り上げたことがあります。
うまく使いこなして売り上げにつなげましょう。

スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

まったく

私は会社になかなか受からず
ネットと思って、もしもを始めたんですが、
お客はくるようなんですが、
全く売れません・・・・・
助けて下さい

ひろ | URL | 2011/02/22 (火) 14:56

Re: まったく

こちら返信遅れてしまいすみません。

売れるようになるための手段ですが、
まずスタートパックアップβをお読みになりましたか?
こちらショップ作成の際の心構えについて書かれていますので
是非ご一読ください。
https://www.moshimo.com/shop/pages?name=startuppack

また無料のWeb講座、
https://www.moshimo.com/shop/pages?name=college-lecture
有料のもしもチャレンジ、特待生制度などを提供するもしも大学
https://www.moshimo.com/shop/college/index
(我々のやっているセミナーなどもありますよ。)
Webや本で情報収集するのもお奨めです。

みやさん太 | URL | 2011/02/26 (土) 19:14

ありがとうございます。
すみません、また色々教えて下さい。
本当にセッパ詰まってまして

まみまな | URL | 2011/03/02 (水) 11:45

やっぱり
お金かけて宣伝しないと無理なんでしょうか?
少しでも収入が入ってからと思ってたんですが・・・・

まみまな | URL | 2011/03/03 (木) 11:51

超できすぎ君はgoogleに嫌われてます?

初めてコメントさせていただきます。

先日のyahooとgoogleの統合以前はトップページに上がっていた、超できすぎ君のショップが遥か圏外に飛ばされたきりです。
「なんとかSEOで売上を」と思い、パワーブログを作ろうとしていますが、売上につながりません。
保有のブログ20個のうち毎日10のブログを更新していますが、なかなか売上が伸びません。
「超でき」ではないほかの市販ツールに切り換えた方が良いのでしょうか?

中年ヘノヘノ | URL | 2011/03/04 (金) 21:18

Re: タイトルなし

> やっぱり
> お金かけて宣伝しないと無理なんでしょうか?
> 少しでも収入が入ってからと思ってたんですが・・・・
有料広告であるキーワード広告をすると
売れるキーワードが手っ取り早くわかるメリットがあります。
素早く売りたい時(たとえばメディアで紹介された商品を
今すぐ売りたい場合)などもキーワード広告が優位です。

ただ、集客には無料で上位を目指すSEOというやり方もあります。
どちらを選ぶかはその人のニーズ次第です。
ゆっくりじっくり取り組めるのなら、SEOもいいと思いますよ。

どちらを選ぶにしろある程度まとまった知識が必要になりますので、
ネットで検索をしてみたり、本を読むなりしていただくのが
一番だと思います。

みやさん太 | URL | 2011/03/04 (金) 22:38

Re: 超できすぎ君はgoogleに嫌われてます?

> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 先日のyahooとgoogleの統合以前はトップページに上がっていた、超できすぎ君のショップが遥か圏外に飛ばされたきりです。
> 「なんとかSEOで売上を」と思い、パワーブログを作ろうとしていますが、売上につながりません。
> 保有のブログ20個のうち毎日10のブログを更新していますが、なかなか売上が伸びません。
> 「超でき」ではないほかの市販ツールに切り換えた方が良いのでしょうか?
初のコメントありがとうございます。

ご自分のショップが圏外になってしまった=Googleと超できすぎくんの相性が悪い
は早急な結論のように思いますが、いかがでしょうか?

GoogleであればGoogleWebマスターツールがありますので、
そちらを利用して問題点がないかどうかある程度知ることが出来ます。
またGoogleが公式に出している検索エンジン最適化向けの
ドキュメントがありますが、こちらにも目を通してみることをお奨めします。
(どちらも検索して探してみてください。すぐに見つかります。)

みやさん太 | URL | 2011/03/04 (金) 22:47

ヒント有難うございます

さっそく回答、ありがとうございます。
最適化向けのドキュメント、探してみます。

以前は圏外とトップを行ったり来たりしていましたが、5つのショップ全てが3ヶ月間連続でトップページも商品ページも圏外(それも300位以降)と言うことは有りませんでした。
かなり凹んでいます。

中年ヘノヘノ | URL | 2011/03/05 (土) 00:29

ありがとうございました。
ちなみに
もしもとかでドロップシッピングで
本当に生計経てている人はいるんでしょうか?

ひろ | URL | 2011/03/06 (日) 22:58

Re: タイトルなし

> ありがとうございました。
> ちなみに
> もしもとかでドロップシッピングで
> 本当に生計経てている人はいるんでしょうか?
いらっしゃいますよ。
ひろさんも目指されてみてはどうですか?


みやさん太 | URL | 2011/03/07 (月) 22:41

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

