スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


不動産探しで感じた「春間近!」

2011/02/01 (火)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

冬本番真っ只中ですが、
暦の上では立春ですね。

私事ですが、1月から不動産屋さんを何件か回って
引っ越し用の家探しをしています。

春に向けて物件が動き出すのは
2月からそろそろスタートとのこと。

特に競争の多い首都圏では、見た物件を即決め。
もっと驚くのは見ないうちから決めてしまう。
なんてこともあるそうで、
「ネットで見てると少し遅いんですよね。」
とは不動産屋さんの弁。

そんな状況の中、遠方からの物件探しなので、
春がはじまる前に決めなきゃ、と思いつつ、もう2月。
「あ、それ昨日決まっちゃったんですよ。」
「この物件、他に見る方が2組いるので、早い者勝ちですね。」
などと言われ始めるようになりました。汗
スピード感が1月とはかなり違います。

ということで、
春はこんなところでも、
近づいてきているんですね。


さて。
春って何が変わるんでしょうか?

まず暖かくなりますよね。
着る物、出掛けるところが変わります。
冬に比べて活動したくもなりますね。

入学する学生さん、入社する新入社員の方がいますよね。
生活が変わります。
固定電話を持たない学生さんは
もしかするとモバイル中心の生活をするかもしれませんね。
モバイルのショップもいいかもしれません。
自炊グッズ、自転車なんかも必要に。

転勤、引越しのシーズンでもあります。
住むところが変わりますね。
収納、お掃除グッズなんかで必要なものが出てくるかもしれませんね。

また変わらないものもあります。
依然として寒かったりすれば、
防寒用品がほしいこともありますよね。

春の季節感を少し意識しながら、
新着商品やバイヤーの方のおすすめを中心に眺めていただければ、
「う~ん、何を売ろう?」という方の
参考になるかもしれません。

と書いたのも実は私の昨年の反省点からなんです。
春になれば布団が売れるなぁ、と思っていながら
忙しいという言い訳の元、ショップをそのままにしていました。
前からあるショップで、そこそこ見に来てくれて
そこそこ売れました。

でも。
きっと対策すればもっと売れたはずですよね。

みなさんにも今年は売りどきを逃さずに、
売上で春を感じていただければ、と思います。


=====================
もしものノウハウ満載。
もしも大学公認講師宮川の無料メルマガ。
詳細はこちら。
http://bit.ly/9BvYR6
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

