
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


書く、ということ。

2009/12/11 (金)  カテゴリー/徒然日記

こんばんは。

最近、書くことの重要性を
今更ながらにヒシヒシと感じています。
ネット上で自分のショップを持ったせいもあります。

人に伝わる文章を超えて、
人を動かす文章を書きたい、と思っています。
売上を上げる、というのも当然目的でありますが、
もっと大きな揺さぶるような文章が
書ければと。

ベンジャミンフランクリンの自伝、
カーネギーの”道は開ける”、
はたまた開高健のエッセイのような。

期待感を人に持たせるような、
新しいドアを叩く勇気をくれるような
そんな文章が書ければと思っています。

思うだけでも仕方がないので、
読書や実際のライティングをしてみるわけですが、
なかなか自分の思いを短くわかりやすく
伝えるのに四苦八苦しています。

文章はその人の持っている
好奇心やサービス精神に比例しているような気がします。
そういったものも磨いていきたいです。

わかりやすい文章を簡潔に書く!
そのためにも自分を磨く!
これが私の来年の目標です。

(ブログも頑張らなくちゃ。。。)

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

