スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


超できすぎくん&FFFTPのマリアージュが・・・

2010/06/11 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんばんは。みやさん太(宮川)です。


NINJAホームページからメールがやってきました。

普通だったら、読まないことも多いのですが、

なぜかちょっと気になりました。

少し読み進めてみると、

FTPの接続方式がFTPSに変わるそうです。

ふむふむ。何だろうFTPSって。変わるんだ。

で?

FFFTPは使えなくなります。

FFFTPは使えなくなります。

FFFTPは使えなくなります。

(さらに何回かリフレインが叫んでいました。どうして、どうして、、、)

そうなんですか?

FTP転送はほとんどこれしか使ったことがないのに。。。

何でもFTPSに対応していないから、ということだそうです。

超できすぎくんのショップをダウンロードしてきて

修正後、アップロードしなおす、という少し手の込んだ作業を

FFFTPでやっていた方は、

FileZilla もしくは WinSCP

というツールに切り替える必要があるそうです。

Filezillaのほうは英語のページです。すみません。。

メール案内の中にあった、忍者ホームページのFAQに書いてました。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/340/

6月16日切り替え、というから、まだ大丈夫なのですが、もうすぐですね。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

