スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ガーン!リスティング広告文字数が変わってる!

2010/06/08 (火)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太こと宮川です。

さて、もしも選手権も1週間経ったし、

そろそろ頑張るかな(おいおい!)と思って

リスティング広告を開けてみてみると、

古いものが多く、しばし絶句。。。

気を取り直して紅茶を飲みながら

さぼり癖があるのなら通年使える広告でないと駄目だな~と

反省をしていました。

さて、気を取り直して一気にリニューアルだ~と見ていると。。。

ん?

あれ?

なぜか広告文に警告が出てる。


モバイルの広告文字数が、えーっ!

タイトルが14文字から12文字

説明が19文字から14文字


に変わってる!

今までのはみ出てますよ。全部。

今まで掲載している文は7月1日までOKで、

これから出稿する広告は短い文字数制限が入るらしいですが、

ということは、この6月は前に掲載した広告のほうが

有利だってこと。。。変更して損したかも。。

皆さん、知ってました?

僕は今初めて知りました。

かなり前に変わったのかな?と思ってググったら、

そうでもないようですが、

予告はあったみたいなので、

(4月1日なので嘘と思ってました。というのも嘘で知りませんでした。)

ほんとはこんなことにも、おたおたせずに、

もう知っているよ、というクールでかっこいい方が多いのでしょうが、

知らない方のために一応のご報告でした。

一応、本家の説明です。
http://listing.yahoo.co.jp/support/editorial/ssm/06/style_characters.html

しっかし短いな~。


スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

