スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


面倒な作業は宝の山

2010/06/02 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは!公認講師の宮川(みやさん太)です。


以前、公認講師セミナーでこんな質問をされたことがあります。

「超できすぎくんを使って
商品を一気に追加出来ないんですか?」


確かに、超できすぎくんでは登録を一気に行うことができません。

その時は、「そうだな、確かに面倒だな」と思ったので

「すみませんが・・
一つ一つやっていただくほかありません。」


と返答させていただきました。残念ですが、という気持ちも込めて。

でも、セミナーを通して、また自分のショップ運営を通して

今は少し違った考え方をしています。

面倒な作業は実は宝の山なんだなぁ、と。



誰もが出来る簡単な作業を考えてみましょう。

参入障壁も低く、競合ですぐ溢れかえってしまう市場になります。

自分が楽が出来る環境では、他の人も楽が出来ます。

自分がせっかく売った商品は同じスピードで誰かも売っている。

なかなかしんどい作業になると思います。



一方、面倒な作業だとどうでしょうか?

やる気のない人、継続性のない人などが、どんどん振り落とされていきます。

面倒だな、と思ってやらない人がかなりの数いますから。

面倒だと思いつつも
作業をこなし続けて、頑張った人にとっては、
相対的に有利に立てる大チャンス

ここに気がついて、少しずつ作業出来る人は、

だんだんと上向きになっていくはずです。



と、わかっていても、なかなか実際は、ね。

そんなときは、「面倒だな~。」とだけ思わずに、

「面倒だからこそ、自分は勝てる。
面倒な作業は宝の山、宝の山」


と思ってもらえれば、作業のやりがいも出てくると思います。



6月よりもしも選手権もはじまりました。

一緒に上位狙って頑張りましょう!




横浜方面で受けられる、公認講師セミナー
もしも大学横浜校 6月19日(土)
詳細はこちら


スポンサーサイト

この記事へのコメント

毎日コツコツですかね

なかなか売上があがりませんが

毎日コツコツやるのが

売上に繋がる道なんでしょうかね

通販大好き | URL | 2010/06/05 (土) 04:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/05 (土) 10:19

初めまして!


初めまして!

 石垣島で、主婦に会社員、それとドロップシッピングと頑張っている(自分では)noriです。
 
 早く、売り上げ目標達成したいんですが、なかなかうまくいきません・・・

 でも、焦らず地道にガンバっています。

宜しくお願いします。

nori | URL | 2010/06/05 (土) 13:20

Re: 毎日コツコツですかね

通販大好きさん

コメントありがとうございます。

そうですね。
毎日コツコツやるのが一番だと思います。

でも、副業として考えると、
毎日時間が取れない、という場合もありますので、
自分のペースを確立するのがいいのかな、と思います。
平日夜に1時間やるのか、週末にやるのかなど。

日々作業をしていると、どうしても
本当にやるべきことよりも
自分がやりたいこと、出来ることのみに
なっていくところもありますので、
そのあたりのバランスを考えるのも
大事なのかな、と最近では思っています。

私は最初のころ、商品登録ばかりしていました。
本当は、商品に対しての丁寧な説明や、
キーワード広告など他にもやるべきことがあったのですが、
それをおざなりにしていました。
そのバランスを整えるようにしたら、
売り上げが自然と上がるようになりました。

通販大好きさんの参考になりましたら幸いです。

みやさん太 | URL | 2010/06/06 (日) 14:42

Re: 初めまして!

noriさん、はじめまして!

なんと石垣島からコメントいただけるなんて。
ありがとうございます。

パワフルに活動されてらっしゃいますね。
主婦の方のパワーってほんとにすごいと思います。

もう読まれたかもしれませんが、
主婦の方で成功されている方の紹介が
成功事例として、もしもに掲載されています。
http://www.moshimo.com/success/interview?page=11
ご参考までに。

noriさんも
是非、目標達成に向けて頑張ってください!

こちらこそよろしくお願いします。

みやさん太 | URL | 2010/06/06 (日) 14:52

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面倒な作業は宝の山
こんばんは!公認講師の宮川(みやさん太)です。以前、公認講師セミナーでこんな質問をされたことがあります。「超できすぎくんを使って商...

【daigopapaなんでも通販】店長の独り言 2010/06/07 (月) 12:08

