スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もしもクラブ参加レポート

2010/05/19 (水)  カテゴリー/未分類

去る5月16日(日)に
もしもクラブが開催されました。
参加者視点でレポートさせていただきます。

実は、前日は東京に泊まったのですが、
せっかく東京に来たのだからと
紀伊国屋で本を買い、伊勢丹に寄って、
としているうちに12時20分。

1コマ目は確か13時前だったよなぁ。
おぉ。もう間に合わない!

ということで、昼ごはんも食べずに会場に向かいます。
渋谷までは副都心線に乗りました。
伊勢丹近くから乗れるとは便利になりましたよね~。

「蕎麦でも食べて、2コマ目からの参加にしようか」
と思いましたが、気を取り直して
1コマ目から参加しました。
13時からだったんですね。助かりました。

実は公認講師でも横道さん、奥成さん以外の方と会うのは
本当に久しぶりです。声掛けていただいてありがとうございました。

竹内学長、佐藤副学長、公認講師
渋谷セミナーで来ていただいていた方、特待生の方
などなど、いろんな方とお話が出来てよかったです。

そうそう、”あの”柿内さん、鳥羽さんともお話させていただきました。
何となく運気をもらったような気がします。


竹内学長の1コマ目。
実際に特待生の方が作られたサイトを見て、
改善点、問題点をコメントしていくものでしたが、
柿内さん、鳥羽さんの直接の意見も聞けて、
非常にためになりました。

「スピード命のページは手間をかけずにさっと作る」
と柿内さんは言われてましたが、
これがなかなか現実には出来なかったりしますよね。
週1くらいは新着商品を見ないとな、と思いました。


2コマ目はYahoo!の担当の方から
Yahoo!リスティング広告についてのお話でした。

これは何だかとてもお得なセミナーでした。
キーワードと広告文の対応付けなど、
PC管理画面からは気がつかないような注意点を
学ぶことができました。

「キーワードを多く出すだけでなく、整合性を考えてみる」

これを真面目にやったらきっと自分の広告代も
最適化出来る気がします。

その他、表彰式あり、おみくじあり、商品展示があり
そうそう、もしも大学のブースもありました。
ブースではいろいろ質問されている方もいらっしゃいましたよ。

はじめて参加される方も(あ、私も初めてでした。)
ゆったり時間のある中で、
いろいろ周りの方とお話をされていたようです。

セミナーというと時間がかなり詰められていますが、
こんな感じのイベントも穏やかでいいな、と思いました。

最後に企画をされた株式会社もしもの皆様、
そのほかスタッフの皆様、そしてお越しになられた方も、
本当にお疲れさまでした!

今回参加出来なかった方は、
今度(半年後?)は参加してみてはいかがでしょうか。

以上、もしもクラブ参加レポートでした。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

もしチャレの輪成立ありがとうございました。

ご丁寧にコメントありがとうございました。

名前のことは、全然気にしないでくださいねv-7
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

いいよいいよ | URL | 2010/05/20 (木) 05:22

Re: もしチャレの輪成立ありがとうございました。

いいよいいよさん

ありがとうございます!
今年はいろいろ売上アップ計画があるので、
実行に移していきたいと思います。

お互い頑張りましょう!!

みやさん太

みやさん太 | URL | 2010/05/21 (金) 01:15

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

