スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


オートビズのユーザーフィードバック会に参加してきました

2012/10/30 (火)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

株式会社ビズクリエイト主催の
オートビズのユーザーフィードバック会に参加してきました。

オートビズは、ステップメールを配信するための
株式会社ビズクリエイトのサービスです。
http://autobiz.jp/

======================
ステップメールは順番にメールを送るための
サービスです。

Aさんに1通目、2通目、3通目
Bさんに1通目、2通目、3通目
と送るための機能です。

これだけ伝えると簡単なように見えますが、
実際はとても複雑です。
なぜならAさんとBさんが同じ時期に
配信開始とならない場合があるからです。

Aさんは2通目、Bさんは3通目、
新しく入ってきたCさんは1通目、
Dさんは、Eさんは、となると
手動での管理はほぼ不可能です。

このバラバラの配信手配を
ほぼ自動で実現してくれるのがステップメールです。
======================

私がどこでステップメールを利用しているかというと
特待生宮川担当クラスの方への案内、もしもビギナーズ塾、
セミナー受講者、DVD購入者の方への案内など、
ほぼほぼ全ての部分をオートビズのステップメールと
メルマガ配信機能を利用してのメール配信をしています。

オートビズは小回りが利いて使いやすいこと、
そしてユーザーサポートが電話、メールと
手厚く丁寧なのが特徴です。

前回、東京で懇親会があった際には、
地方セミナーとぶつかってあえなく断念。。
今回は近くでの開催ということもあり、
思い切って参加をしてきました。

自分の事業としても
ユーザーサポートの重要性を感じているので、
このような会合を設けるビズクリエイトさんが
どんな方達で運営されているのかなぁ、という点も
興味津々でした。

参加してみて爽やかな笑顔が印象的な社長をはじめ、
テキパキと実演をしてくれるサポートの方、
実現性を頭に浮かべながら対応してくれた開発の方と、
ビズクリエイトの社員さんが
真剣に耳を傾けてくれたことがとても印象的でした。

そして他の方達の利用方法や横に逸れた話が
聞けたことも大きな収穫でした。

また知らなかった機能もいくつかゲット。^^
イベントメール、Paypal連携はいいなぁ、と思い、
近々試してみようと思います。

参加する前の日に、今の事業規模が3倍になったら、
どういったことが必要なんだろう、というようなことも
考えながら改善要望を書き出してみましたが、
会合の中でほぼ全て言いたいことを言わせていただきました。

費用対効果の高いサービスだと感じているので、
さらなる要望はずうずうしいばかりですが。。

私自身、元システムエンジニアなので、
久々に企画会議に出れたようで嬉しかったです。

将来的にはステップメールをベースとした
コミュニティ運営などをパッケージ化して
必要とされる人に提供できればと思っています。

プラス思考の新しい方達と出会うと、やる気が出ます。
今日はそんな一日でした。

ビズクリエイトの皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

昨日はユーザーフィードバック会にご参加くださりありがとうございました。

さらに良いサービスになるよう改善していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

ビズクリエイト渡辺 | URL | 2012/10/30 (火) 12:25

コメントありがとうございます

ビズクリエイトさんの姿勢がビシビシ伝わってくる、
素晴らしい会合でした。今後ともどうぞよろしくお願いします。

もしも大学公認講師:宮川洋 | URL | 2012/10/30 (火) 13:11

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オートビズのユーザー】
みなさん、こんにちは。もしも大学公認講師の宮川です。株式会社ビズクリエイト主催のオートビズのユーザ

まっとめBLOG速報 2012/11/01 (木) 08:09

