スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


デスクワークで食いしばり症候群、は意外とあるかも。

2012/09/23 (日)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんばんは。
もしも大学公認講師の宮川です。

R25にこんな記事がありました。
デスクワークで食いしばり症候群?

これって意外にあるかも、と
思ったのが昨年です。

昨年、奥歯が急に欠け、
歯医者さんで治療をした際に、
「歯の食いしばり過ぎですね~。」
と言われ、意外な思いをしました。

宮川家では嫁さんがたいてい後に寝ます。
歯ぎしりなんて聞いたことない、というので
不思議だな~と思ってました。

食いしばりにはプロテクターを、と
言われたので、またうまいこといって、
歯医者さんは、と思っていたのですが。。

後日、
「歯ぎしりはしないらしいです。」
と再質問。
(自分は寝てるのでわからないけど。。)

歯医者さんは質問を変えます。
「歯をグッと噛むことが多くないですか?」
「え、ないですよ。そんなこと。」

力仕事ではないんでね。
そんな歯に力を入れることなんて、
思い当たらない。

でも、食いしばり、ありました。
それに気が付いたのが、治療の時。

歯を仮歯にしたときに、
他の歯にやたらとグッと力がかかることに
気が付きました。

私の食いしばりの1点集中攻撃を受けていたところが
欠けてしまったわけですね。
仮歯になって、はじめて気が付きました。

歯医者さんの診察は正しかったわけです。
すみません。

そう言えば、
システムエンジニアとして仕事をしていたときに、
眠気覚まし、ストレス解消のために、
やたらとガムを噛んでいました。

その際に、ギューッと噛む癖が、
抜けてなかったのかもしれません。

デスクワークと言えば、
ドロップシッピングもデスクワーク。

歯の噛みしめすぎ、食いしばりには
注意したいですね。

スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

