スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


(おすすめ)もしものプログラマ、ミチコさんの日記

2012/09/21 (金)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんばんは。
もしも大学公認講師の宮川です。

もしもにお役立ちのもしも社員の方のブログと言えば
渋谷で働くゆるふわあやこのもしも実践日記
が既に有名ですよね。

こちらのブログは言うまでもなく、
というくらい有名で、今更紹介するまでもないか、と
タイミングを逃した感があります。

えっ?そんなブログあるの?という方は、
見てみて損はないと思いますよ。
(ちなみに私はいつも”ゆるふや”と言ってしまいます。。)

最近おーっ、こんなブログまで!と見つけた感いっぱいなのが
ミチコのもしもシステム日記
です。

システム開発の裏側に迫る、と書きながら
結構裏側以外の部分も面白かったりします。

私は”それゆけズッコケ3人組”のファンであること
30年ですが、
この日記からもしもの実藤社長が「うわさのズッコケ株式会社」
がバイブルということも知りました。

社長の本棚の話

ちなみに私は元システムエンジニアということもあり、
”システム”という言葉には敏感に反応してしまいます。
(”システム案件”だとか”システム見積もり”だったりすると
もっと嬉しかったりします。)

ミチコのもしも日記では反応しなかったと思いますが。
今回”システム”と入っているのが、にくいですね。

まだまだ始まったばかりのブログですが、
今後きっとショップできすぎくんの将来像やら、
裏話やら、隠れ機能(?)やら、といろいろ聞かせてくれるんだろうな、
聞かせてくれるんでしょうね、と
期待が膨らんでいます。

ミチコのもしもシステム日記、
おすすめですよ。
http://ameblo.jp/moshimo-michiko/

スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

