スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


週刊ダイヤモンドの表紙の謎

2009/12/01 (火)  カテゴリー/徒然日記

こんばんは。

久々に週刊ダイヤモンドを購入しました。
特集はずばり
「百貨店、コンビニを抜いた通販&ネット販売の魔力」
ついつい商売柄、手にしてしまいました。

ネット販売が伸びているのは周知だと思うのですが、
カタログ販売が落ち込んでいるのを私は知りませんでした。
購買層がネット販売と違う人たちかな、と思っていましたので。

ネット会社の急角度の収益拡大を見ると、
自分の角度ももう少し上げないと。(汗)

ジャパネットたかた社長の高田氏の話や、
楽天会長兼社長の三木谷氏の話も出ていて
概略ではありますが、それぞれの戦略がわかって
ためになりました。

そうそう、P.84に
「ドロップシッピングの光と影」というタイトルで
ドロップシッピングについて記事が組まれています。
もしもドロップシッピングも掲載されていました。

この中の記事で面白かったのが
「人柄が魅力的な女性で年商1億5千万円も」の見出し。
あまりのダイレクトさにクスッと笑ってしまいました。

ところで表紙ですが、こんな感じです。

週刊ダイヤモンド表紙


一見普通の(いや、すごい)たかた社長ですが、
手に持っている雑誌にも同じ絵が。
デジタル合成なんでしょうか。
手で雑誌を掴んでいるので、編集も大変な気がします。

鏡の中の鏡、のような不思議な感覚を抱きました。
こういう仕掛けがある雑誌は大好きです。
スポンサーサイト

テーマ : お勧めの一冊! - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

