スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ご参加、ありがとうございました。(新宿SEO入門講座)

2012/02/12 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

本日(2月11日)、新宿で開催させていただいた
SEO初心者向け入門講座が無事終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございます。

小さな会場でしたが、席がほとんど埋まっているので、
お越しいただいたことに感動しているうちに、
カメラで撮影させていただこうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました。残念。。

SEOについては初めてお聞きになった方も
多くいらっしゃったかと思いますが、
自分の出来るところから、
少しずつ軌道に乗せていただければ、と
そう思います。

実は、まったくの余談ですが、
開催前に2つ気になることがありました。

通常、セミナーの前説でお話するのですが、
心配のあまり、開催時には言えませんでした(笑)

読んでいただくと他愛もないことなのですが、
結構気になるんですよ、これが。

1.資料を印刷しようとしたらコピー機が故障

資料は近くのセブンイレブンでいつもコピーします。

店員さんにコピー枚数が足りなくなるから
紙をあらかじめ足してもらいました。

それがいけなかったのか、1枚目を印刷する前から、
紙が詰まって出てこない。。

このセブンイレブンは夜でも人がよく来店します。
レジの合間に店員さんを呼んでは試してみるものの、
毎回詰まります。何となく気まずい。。^^;

最終的には「故障ですね。すみません。」
の一言で、寒空に放り出されることに。

で、次のセブンイレブンへ。

もう一つのセブンイレブンは
なぜか両面印刷がうまく出力されないので
普段あえて避けています。

仕方あるまい、と横にずっと付いて、
1枚出てくるごとに手で押さえて、と、
ずっと繰り返しコピー機のサポートをする羽目に。

「印刷しようとした機械が壊れるって。。。」
という気持ちを、
「結局印刷できたから、いいんじゃないか」
と何度も自分に言い聞かせ、
あんまんを食べながら帰りました。

さらに余談ですが、中村屋のあんまんは
昔はせいろに入って売ってましたよね。

その頃は小学生でしたが、
今は場所も歳も違うんだな、
どっちが幸せ?(笑)などと
そんなことを思ったりもしました。

2.アリナミンVがない!

必ずセミナー前にアリナミンVを飲むんです。
これは、必ずのお約束です。

何となくそれをすることで、
心の中の準備が整うんですね。

でも。

今日寄ったファミリーマートには、
なぜかアリナミンVがない。
V&Vもない。

違うものを購入しましたが、
何となく心のどこかで違和感がありました。
(味は同じだったような。。)

と、2つの心配事(?)を胸に秘め
「うまく行きますように。」の気持ちを
いつも以上に込めて、お話させていただきました。

真剣に聞いてくださる皆さんに、
私ももっともっと有用な情報を集めて、実践していかないとと
そう思いました。

出席していただいた方のページの順位が上がって、
売上も上がると嬉しいです。
(そういうときは是非ご連絡ください。)

セミナーのご参加、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

