スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あったか商戦好調:在宅率の高い寒い日を狙え

2012/02/05 (日)  カテゴリー/未分類

こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

バイトの時は、何時でも
「おはようございます。」と言ってましたが、
最近は深夜でも「こんにちは。」です。

Yahoo!ニュースにあったか商戦好調!とありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000014-fsi-bus_all

確かに最近はそうかもしれませんね。
私の家でも、ネットでの買い物は好調です。

最近は嫁さんが海外のページをちらほら見て、
「ユーロは今いくらだったかしら?」と
電卓をはじいているのをみて、大いに警戒しています。

まぁ、それは置いておくとして、
この寒さでは、なかなか外に行くのは億劫ですよね。

新聞の折り込みチラシを入れているお店屋さんに
聞いたことがありますが、
雨の日は、よくチラシを見てくれるので、
チラシを入れた日が雨だと
「やった!と思わず叫んじゃうよ」
と言っていました。

もちろんスーパーなどの業種は
出足にも影響しますから、
単純な話ではないでしょうけど。

そう考えると、
「今日は今年一番の冷え込みです。」
と聞いたら、それは在宅率高めな日ですから、
今日は頑張ってブログを書いたり、広告を出して、
お客さんに見てもらうぞー、と
一頑張りしてもいいかもしれません。

見逃せないのは、
寒い=防寒、冬物が欲しい、だけでなく、
寒くて出不精ということは、
いろいろ食べ物も欲しくもなりますよね。
鍋、酒、菓子類などなど、いろんなものに
チャンスがありそうですね。

冬商戦は季節商戦としては長い商戦ですが、
あと一か月ほど続きそうな感じです。

今の冬、あっという間に来る春、
この両方に対応しておきたいものですね。
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

