スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップ運営と天気予報

2012/02/03 (金)  カテゴリー/未分類

こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

季節商品を売るには、
季節感の先読みをする必要があります。
これは、日々の自分のまわりの観察だけでなく、
天気予報での情報収集がおすすめです。

最近はネットで自分の地域の天気だけ確認して、で
終わってしまいそうですが、
季節商品を売りたい、と思うのであれば、
TVの天気予報をあえてチェックしてみましょう。

特に全国天気では
自分の地域とは関係なくても、日本全体としての
季節の移り変わりに注目してみてください。

おすすめは9時からのNHKニュースウォッチ9の
天気予報です。
(毎回変わりますが、9時40分くらいからでしょうか。
 ニュース、天気予報、スポーツの順番です。)

過去のデータと比べて、今年は昨年より寒い、
なぜ寒さが続くのか?など詳しく解説してくれるので、
明日の天気、1週間先の天気以上の情報が受け取れます。

「今年は例年に比べ。。。」という情報があれば、
いつもの季節商品の取り扱いよりも
少し取扱いを手厚くしてみたり、前倒しにしてみたり、と
緩急つけたショップ運営が出来るようになりますよ。

また、直接商品ページに
季節感を盛り込んでみてもいいですよね。
例えば、
”寒いと思ったら、東北では、〇年ぶりの大雪だそうです。
どうりで布団が恋しいわけですね。”
などなど。

最新の情報を載せて、お客様に共感を持っていいただけると
ショップの滞在時間もきっと増えるはずです。
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。