スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


まぐまぐ!メルマガの広告枠を外してみました

2012/02/02 (木)  カテゴリー/未分類

こんにちは。

もしも大学公認講師の宮川です。


2月に入って、2点の新しい取り組みを始めました。

取り組みというより変更点でしょうか。


1つ目は、まぐまぐ!のメルマガの広告枠を外したこと。

2つ目は、もう一つのAmebaブログの広告枠を外したことです。


両方とも少額なのですが、毎月課金されるので、

うーん、と悩んでいた小市民だったのです。

ずーっと放ったらかしのドメインにもお金を払ってるのに、

それは不公平じゃないか、ということで、

手続きを進めてみました。


終わってみると、こんなにすっきりするんだったら、

もっと早くやっておけばよかったな、と。

そういう満足感で満たされています。


まぐまぐ!は有料で広告枠を外すと、

メルマガ配信文が非常にすっきりします。

それに、メルマガの検索順位も上がるおまけつきです。


まぐまぐ内でショップ運営や、副業というキーワードで

1ページ目に来るようになりました。

このおまけ、もっと早く知っておけばよかったなぁ。


Amebaブログのほうも、すっきりしたので、

読者が見やすくなり、読者申請がきっと増えていくことでしょう。


今までSEOだのなんだの言ってましたが、

いろいろなやり方があるのだな、と改めて痛感。

効果のほどはしばらく置いてからまた報告させていただきます。

あ、メルマガはこちらのメルマガになります。

副業成功!基礎から始める3つの力、7つの方法

無料配信いつでも止めれますので、

ほんの少しでも興味のある方にもおすすめです。


スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

