
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


動画フォーマット、なんでこんなに種類があるの?

2012/01/19 (木)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしも大学公認講師の宮川です。

ショップできすぎくん用動画作成のため、
動画フォーマットと格闘中です。

動画には種類がいろいろありますよね。
なんでこんなにあるんでしょう?@_@

価格.comのレビューにいろいろ書いてあって
こんなに素人の人が詳しいのはすごいなぁ、と
思いますが、全然頭に入ってきません。

操作PC用の録画と、画像の録画で、
フォーマットが違っていて、
いつもの編集ソフトだとコーデックが・・・と
エラーになってしまったり。。

うまくできたと思ったら、メニュー作成ソフトの
出力でエラーになったり。

こんなことを書くと、
緻密な作業が苦手なことがばれてしまいそうですね。
変換ソフトに囲まれながら、じたばたしています。

明日は、もしもビギナーズ塾用とDVD用に
撮影をするために会議室を借りました。
いろいろ撮ってこようと思います!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

