
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もっとパワーを!

2011/05/04 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは。

森重久弥、伴 淳三郎、フランキー堺が主演の
駅前シリーズを最近よく見る。
(都会にはこういった昔の喜劇もあって助かります。)

高度成長時代の日本は、
何てパワーだったんだ、と見る度に思う。
圧倒的な集中力と突破力。

仕事に追われて娯楽が少なかった
父母を思うと、
その方向性か正しいかどうか、
議論の余地はあるけれど、
よかれ、と思った方向に進んだ時代に
大きな拍手を送りたい。

と、何を偉そうに、と言われてしまうほど、
大げさに言っていますが、
映画を見ると、拍手してます。自然と。

このパワーを、もう一度。
日本に呼び起こしたいなぁ。

そんな気持ちが強くなりました。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

はじめまして!

スウィーティーです。
たしかに昭和のパワーは独特と言うか、懐かしい感じがします。
恵まれていることが当然の世の中に活が必要かも知れませんね。

スウィーティー | URL | 2011/05/07 (土) 09:23

Re: はじめまして!

スウィーティーさん、こんにちは。

そうですね。懐かく、かつパワーもありますね。
週6日働いて上野動物園にパンダを見に行く。
そんなパワー、私にはないな~。
自分自身にも活をいれて参ります。

宮川 | URL | 2011/05/08 (日) 02:43

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

