スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


目玉焼き?海老フライ?

2011/04/27 (水)  カテゴリー/未分類

子供のころデパートのレストランで、
ハンバーグステーキを食べるのがご馳走だった。
そう、デパート世代なんですよ。

今ではもっと高いものも食べたりもするが、
ハンバーグステーキを食べる時は気分が高揚する。

今日は昼、新宿に用事があったので、
ハンバーグステーキを食べる事にした。

いつも悩むのが、
タルタルソースがついた海老フライを食べるか、
目玉焼きが乗ったハンバーグステーキを食べるかだ。
ちなみにソースの海老フライはNGだ。

よし、ということでハンバーグステーキに海老フライが
ついたセットを頼んだ。

店員さんに注文を告げると、
ご一緒にサラダは。。と説明をされ始め、
いらないって言うよ、いつものように、と心の中で思っていたら
目玉焼きはいかがですか?と続けて聞かれた。

え?目玉焼き?!

そんな素敵なトッピングがあるなんて。
素晴らしいじゃないですか。

今日生まれてはじめて、
目玉焼きと海老フライの両方を食べることが出来た。
小さな幸せを感じたなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

わかります~

デパートの大食堂って憧れでしたよね。
ファミレスとはまた違った「格」がありましたよね。

最近はすっかり専門店化されてしまって
デパートや駅ビルで家族で入っても
老若男女だれでもフィットするお店が少なくなりましたね。

今のこどもたちは、どこへ食べに行く時に
わくわくするのでしょうね?

あおしゃん | URL | 2011/04/28 (木) 01:13

そうですね~

あおしゃん、コメントありがとうございます。

そうそう、格がありましたよね。

マックもすでに昔食べてた
大人の人がターゲットになってますし
言われてみれば、
どこ行くとわくわくするんでしょうね。
意外と子供のことはわからなかったりします。汗

宮川 | URL | 2011/04/29 (金) 02:33

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

