スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


床屋

2011/04/26 (火)  カテゴリー/未分類

随分と久しぶりに床屋に行った。

新しい床屋に行くと、
髪型の指定を一からやりなおしになるものだから、
ひとつの場所ではひとつの床屋に決めている。

今回は地震などの影響で、
ずいぶんと床屋にも行っていなかったが、
引っ越してきたから新しい床屋に行かないわけにはいかないし、
明日セミナーにも参加するし、木曜日には商工会議所にも行くし、
と今日行かねば、いつ行くんだ、という状況で
床屋探し。
(いつもギリギリなんですね。)

何でもすぐ意思決定する、と
心に誓っておきながら
床屋の前を行ったり来たり。
近くに何件もあるので、
4,5件は見て回ったでしょうか。
とてもとても時間がかかりました。

結局、選んだ床屋さんは名前が気に入ったから。
それだけです。

今日の床屋さんは陽気な方で、
床屋の歴史から、西洋人と東洋人の違いについてなどなど。
いろいろ話をしてくれました。
そのうち、髪もすっきり。

そういえば、前の床屋さん(日立市)はどうしてるかなぁ。
同い年くらいでしたが、尊敬すべき職人さんでした。
最後に行ってから、ばたばたで挨拶もせずに
こっちに来てしまったので、少し心残りなのです。。
いつかまた行けるといいな、と思ってます。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

