スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本の通販。

2009/12/13 (日)  カテゴリー/徒然日記

こんばんは。

茨城―東京往復のたびに
スーパーひたちに乗るんですが、
特急の座席前には
TrainShopという通販雑誌が置いてあります。

いつもパラパラめくって眺めてはみるのですが、
最近、ドロップシッピングと商材が似ているな、
と気がつきました。

カニ、蜜芋、スペース暖シートなどなど。
キャッチフレーズや商材の見せ方も参考になります。
いい切り口の見せ方を学びつつも、
似通った広告や、フレーズにならないように、
差別化にも気をつけないといけませんね。

定点観測として月1程度この雑誌を見て、
商品の重点の移り変わりを見ていくと、
一歩先の商品が見えてくるかもしれないなあ、と思いました。

でも、このJR東日本の通販ってどれくらいの規模なんでしょうね???
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

この記事へのコメント

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。