
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


GWにショップ運営を見直そう

2014/05/04 (日)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんにちは!
もしも大学公認講師の宮川です。

GWということで早くも1年の3分の1が経とうとしています。

昨年末、年初と目標を立てた方は、
是非ゆっくり自分の目標を見直すチャンスです。

たいていの場合、達成できたことは
目標を下回ってしまいますよね。

例えば3ショップ作るぞ!と思っても
1ショップしかできていなかったり。

簡単に目標を下げてしまう手もありますが、
ここでは「なんで、出来なかったんだろう。」
と少し振り返りを入れてみるとよいかもしれません。

「何かを達成するときは、何かを犠牲にしないといけない。」
とよく言われます。

犠牲というと大げさですが、我慢するくらいの気持ちに
なっていただくとよいのかな、と。

目標を達成するために、こういったことをもう少し我慢して、
ショップ運営すればよかったのに、と少しだけ振り返ってみる。
そこに対して連休明けから少しだけ意識をしてみる。

それだけでもショップ運営は変わってくるはずです。

私が最近、反省したのが、携帯(スマホ)を見ている時間です。

お客様先の移動でもっぱらニュースなどを読んでいました。
意味がない、プラスにならない、とわかっていても
癖になっているんでしょうね。ついつい何となく見てしまいます。

でも、このままではいかん!絶対にいかん!と
この時間を全て読書に充てることにしました。

そうしたら本が読める、読める。
いつも家に帰ってから読む読書量よりも
本が読めることに気が付きました。
より短時間で記憶にも残ります。

ニュースを見るのを我慢して、読書の時間を獲得した。
というお話でした。

みなさんの中にも見直しできる無駄な時間はありませんか?
ショップ運営のために我慢できそうなことを
GWに探してみましょう。


◎毎週無料メルマガを発刊しています。
もしもドロップシッピングのノウハウ満載です。

 副業成功!基礎から始める3つの力、7つの方法
 http://archive.mag2.com/0001103481/index.html




テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

