
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


WordPress編のジャケット完成

2012/10/30 (火)  カテゴリー/DVD

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

WordPressブログ運営マスターの
DVDジャケットが完成しました。
ここで本邦初公開です!

wordpress_jacket.png

少しWindows8っぽく意識しました。
というのは冗談で、たまたまこのようなデザインになりました。

いつもプリントパックさんを利用するのですが、
早めの入稿だと安く仕上げることができます。

ショップできすぎくんパーフェクトマスターの時は、
左側に表紙があり、作ってみてから「あれ、逆?」と
思ったものの、シリーズは統一しようということで、
そのままでした。

今回は新シリーズなので、右表紙に修正をかけました。
肝心の中身は目下作成中です。

WordPressブログ運営マスター基礎編の
先行予約割引(15%オフ)のお申込みは
明日10月31日までとなっています。

少し気になった方は、お早目にご予約ください。
WordPressブログ運営マスター基礎編詳細はこちら



テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

オートビズのユーザーフィードバック会に参加してきました

2012/10/30 (火)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

株式会社ビズクリエイト主催の
オートビズのユーザーフィードバック会に参加してきました。

オートビズは、ステップメールを配信するための
株式会社ビズクリエイトのサービスです。
http://autobiz.jp/

======================
ステップメールは順番にメールを送るための
サービスです。

Aさんに1通目、2通目、3通目
Bさんに1通目、2通目、3通目
と送るための機能です。

これだけ伝えると簡単なように見えますが、
実際はとても複雑です。
なぜならAさんとBさんが同じ時期に
配信開始とならない場合があるからです。

Aさんは2通目、Bさんは3通目、
新しく入ってきたCさんは1通目、
Dさんは、Eさんは、となると
手動での管理はほぼ不可能です。

このバラバラの配信手配を
ほぼ自動で実現してくれるのがステップメールです。
======================

私がどこでステップメールを利用しているかというと
特待生宮川担当クラスの方への案内、もしもビギナーズ塾、
セミナー受講者、DVD購入者の方への案内など、
ほぼほぼ全ての部分をオートビズのステップメールと
メルマガ配信機能を利用してのメール配信をしています。

オートビズは小回りが利いて使いやすいこと、
そしてユーザーサポートが電話、メールと
手厚く丁寧なのが特徴です。

前回、東京で懇親会があった際には、
地方セミナーとぶつかってあえなく断念。。
今回は近くでの開催ということもあり、
思い切って参加をしてきました。

自分の事業としても
ユーザーサポートの重要性を感じているので、
このような会合を設けるビズクリエイトさんが
どんな方達で運営されているのかなぁ、という点も
興味津々でした。

参加してみて爽やかな笑顔が印象的な社長をはじめ、
テキパキと実演をしてくれるサポートの方、
実現性を頭に浮かべながら対応してくれた開発の方と、
ビズクリエイトの社員さんが
真剣に耳を傾けてくれたことがとても印象的でした。

そして他の方達の利用方法や横に逸れた話が
聞けたことも大きな収穫でした。

また知らなかった機能もいくつかゲット。^^
イベントメール、Paypal連携はいいなぁ、と思い、
近々試してみようと思います。

参加する前の日に、今の事業規模が3倍になったら、
どういったことが必要なんだろう、というようなことも
考えながら改善要望を書き出してみましたが、
会合の中でほぼ全て言いたいことを言わせていただきました。

費用対効果の高いサービスだと感じているので、
さらなる要望はずうずうしいばかりですが。。

私自身、元システムエンジニアなので、
久々に企画会議に出れたようで嬉しかったです。

将来的にはステップメールをベースとした
コミュニティ運営などをパッケージ化して
必要とされる人に提供できればと思っています。

プラス思考の新しい方達と出会うと、やる気が出ます。
今日はそんな一日でした。

ビズクリエイトの皆様、ありがとうございました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パソコンなしの3日間

2012/10/25 (木)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

なんだかんだで毎日パソコンを触っています。
自宅で仕事が出来る環境にあると、
毎日仕事をしてしまうのが悪い癖で、
全OFFの日を考えてみれば半年ほど作っていません。

ということで、
遅めの夏休みとして3日間パソコンに触れない期間を
作ろうと思います。

パソコンから離れるのは心配でもありますが、
離れてはじめて考えることが出来ることも
あるような気がします。

そういえば、もしも大学公認講師リレーブログの
今週の担当は私です。
いつもギリギリですが、早めに記事を書きました。
人は衝動で買い、理屈で納得する!?

3日間お休みをいただきますが、
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

本の投資はハイリターン

2012/10/22 (月)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんにちは!
もしも大学公認講師の宮川です。

繁盛するお店を作る方法について、
本を10冊買ってきました。
繁盛するお店を作る本

ネットのビジネスも最終的にはリアルになるというか、
結局のところは同じだと思っていて、
最近は実店舗に向けた本を幅広く読むことにしています。

厳選して本を選ぶ方もいらっしゃいますが、
何となくこれも読みたい、あれも読みたい。。
「えーい全部読みたい本を買ってしまえ!」と
どーんと買ってきてしまいます。

1冊読んでもピンとこない場合も、
複数の本で言葉を変え、品を変え同じことが言われていると
あぁ、このあたりが大事なのかも、と
おぼろげながらに見えてくるのが、
私にとって助かるところです。

ところで、株だ、FXだ、不動産だとやっている方も
いらっしゃるかと思いますが、本に投資はしていますか?

というのは、本は投資対象として
効率が非常にいいと思うからです。

例えば今回10冊で1万5千円ほどでしたが、
生涯賃金が1万5千円上がるノウハウが、
この中にあればいいですよね?

おそらく1つか2つ見つけて
それを実行すれば、それでペイ出来てしまいます。
(これはセミナーなど他の学習も同じなのですが、
投資した金額は回収するぞ、という気持ちで
仕事にあたるのも大事なところかと思います。)

見つけたノウハウが自分の中で育ったり、
一生使えるノウハウが見つかるかもしれませんし。^^

そう考えると、何だか嬉しくなって
本を買いすぎるので反省はしているのですが。。
でも、やっぱり辞められません。

本への投資はハイリターンですよ。
是非おすすめします!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

変化を乗り越えて、一歩ずつ進もう!

2012/10/20 (土)  カテゴリー/徒然日記

みなさん、こんばんは。
もしも大学公認講師の宮川です。

ソニーイーエムシーエス「美濃加茂サイト」が
来年3月末に閉鎖するようですね。

シャープに続いて、苦境の日本家電業界の姿が
垣間見るような気がします。

毎回、こういう記事が出るごとに、
少し重たい気分になり、
他人ごとではないな、と思ってしまいます。

私も大手メーカーの下請けで開発者として働き、
仕事が出る、出ない、をドキドキしながら過ごしてきたからです。
請負なのか派遣なのかで長く揉めた時期もありました。

個人の中では必死に交渉をして、
それで生きぬいてきたつもりですが、
大きな潮流から見ると、ほんの些細なこと、
原則だから、こういう時期だから、と対応も出来たのでしょう。

私の仕事存続のことで担当の人が上司に呼ばれ、
長い時間話をしてから、私のところに来て、
「今度は、難しいかもしれないね。。」と
そんな言葉をかけてくれながら、
それでも粘り強く交渉をしてくれました。

その結果、私は自分で線引きをするまでは、
何とかその企業でお世話になることが出来ました。
周りの人は私を守ってくれていたのだなぁ、と
今更ながら、当時の関係者の方には深く感謝しています。

産業構造の変化で、昔から永続すると思われていた企業が
新しく進化、衰退する中で、犠牲になってきていく人々がいます。
これは今に始まったことではないかもしれません。

でも、自分の身に突然降りかかると、
未曽有の大事態として、急に状況が真に迫ってきます。
なかなかその前に自分の状況を客観的に見ることは
難しいですよね。

現在はとりわけ、過去のどの時代より、
危機感を感じている人と、そうでない人が
混在して街を歩いている奇妙な時代かもしれません。

私も人生の舵取りはまだ勉強中で、
うまくやっている、と言えるような状態ではありません。

だから、願うような気持ちを込めて、
そういう大きな困難にあってしまったら
変化にどうか耐えて乗り越えて欲しいと思っています。

もちろん、私も他人ごとではありません。
人に「大丈夫?」と聞かれたら「大丈夫だよ。」と
虚勢を張る時もあります。

実際にはそんなに大丈夫の連続ではないんですけど(笑)
何とかなりますし、何とかします。^^

「あの時は大変だったね~。」と
笑って言えるように、一歩ずつ進んでいけるといいですよね。
そう静かに願っています。

変化が自分の予想外に起こってしまった方に
エールを送りたくて日記を書きました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

DVD:WordPressブログ運営マスター 基礎編 のご案内

2012/10/20 (土)  カテゴリー/DVD

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

前のブログで、セミナーで配布するテンプレートを
掲載させていただいたところ、
facebookのいいね!を結構いただきました。誠にありがとうございます。

特典テンプレート見本はこちら

セミナーの講座作成と並行して、DVDの作成を進めております。
今までショップできすぎくんについて4枚出してきましたが、
今回はWordPressについての内容での発売となります。

今までのショップできすぎくんパーフェクトマスターと同様
動画で手順を追って、丁寧に説明をしていきます。

今回の目玉は、何と言っても、
DVDの特典となるオリジナルテンプレートです。

テンプレートは、セミナーとは種類を変え、
新たに10種DVDのために作成配布予定です。
(テンプレートのサンプルではセミナー特典時のものを
 掲載しておりますが、ほぼ同等のものをお渡しします。)

WordPressのブログ運営は、
無料集客でショップ運営をされている方の強~い味方になります。

10月31日(水)までは先行予約期間として
特別割引(15%オフ)を実施します。
(DVDは11月7日(水)より順次配送予定です。)

どうぞよろしくお願いします。

WordPressブログ運営マスター 基礎編
DVDの詳細はこちら




テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

特典用WordPressテンプレートサンプル公開

2012/10/19 (金)  カテゴリー/セミナー

みなさん、おはようございます。
もしも大学公認講師の宮川です。

WordPressブログ運営超入門で、
セミナー参加者の方にプレゼントする
特典オリジナルテンプレートのサンプルが出来ました!

まだまだ改善する予定ですが、
とりあえずこんなテンプレートを
お渡しする予定です。

特典でプレゼントするブログは10種類。
ヘッダー画像を入れ替えたり、
さらにオリジナル色を出してブログ運営に
利用できますよ。

何にでも使えそうな緑を基調にしたテンプレート。
WordPressテンプレートサンプル1

冬に重宝しそうな暖色系のテンプレート。
WordPressテンプレートサンプル2

ビジネスグッズなどの紹介に使えそうな青のテンプレート。
WordPressテンプレートサンプル3

ニーズに合わせて使える色、パターンを
只今試行錯誤中です。

このテンプレートを含めた
10種類のオリジナルテンプレートを
下記のWordPressブログ運営超入門の
参加特典としてプレゼントします。
※テンプレートは若干変更になる可能性があります。

ご興味のある方は、各講座の日付をクリックしてください。
<早期予約割引は10月21日(日)深夜0時お申込み分まで>

11月10日(土)横浜 WordPressブログ運営超入門

11月18日(日)大宮 WordPressブログ運営超入門

11月23日(金)新宿 WordPressブログ運営超入門

どうぞよろしくお願いします。


テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

殿堂メルマガ目指します宣言

2012/10/17 (水)  カテゴリー/メルマガ

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、
ほぼ週1~2回くらいでメルマガを配信しています。

無料でノウハウを配信し続けて120号を超えました。
セミナー案内飲みなどの場合は号外としてカウントしているため、
純粋にノウハウ提供本数になります。

ただ今、1000名以上の方に購読いただいています。
メルマガ配信最大手のまぐまぐ!の中で、
1000名を超えるもしも関連のメルマガは本メルマガのみです。

短期の目標は少し大きく出ますが、
3000名で殿堂メルマガになること。

そのためには、まだまだ良質の情報提供をして、
既存の読者の方に喜んでいただくことと、
新しい読者の方にも認められないと、と思っています。

もしまだご購読いただいていない方で、
もしもで成功を目指す方は、是非ご購読くださいませ。

【副業成功!基礎から始める3つの力、7つの方法】
詳細はこちらから
http://www.mag2.com/m/0001103481.html
※配信開始、解除ともにすぐに出来ます。


テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

WordPressをはじめるきっかけにおすすめです

2012/10/17 (水)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

最近ブログから集客を、という潮流がありますが、
なかでもWordPress(ワードプレス)での集客が注目を集めています。

なぜなら
・WordPressそのものは無料で使える
 (サーバー、ドメイン代が少しかかります)
・インストールが簡単に出来るようになった
 (昔は難しかったんですよ~。)
・無料ブログと違いアカウント削除の心配なし
・発リンクが少なく、SEO効果が高い
・カスタマイズが柔軟に出来る
といったことが挙げられるからです。

これらの機能を持ったWordPressですが、
意外と簡単ですが、触ったことのない人には、
ブログの立ち上げから、ということで
少し取り組みづらくもあります。

そこでWordPressを集客ブログとして
活用する初心者入門講座を準備しました。

その名も
”WordPressブログ運営超入門”

新宿、横浜、大宮で開催予定です。
【10月21日まで、早期割引実施中】

WordPressのブログ運営をマスター出来れば、
ショップ紹介だけでなくアフィリエイトにも応用できる、
守備範囲の広い知識を身に着けることが出来ます。

ショップ運営に煮詰まってきた方は、
ブレイクスルーのきっかけになるかもしれませんよ。

少し気になった方は覗いてみてください。

新宿開催
http://www.netshukyaku.jp/seminar/121123.html

横浜開催
http://www.netshukyaku.jp/seminar/121110.html

大宮開催
http://www.netshukyaku.jp/seminar/121118.html



テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

札幌セミナー受講ありがとうございました!

2012/10/15 (月)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは!
もしも大学公認講師の宮川です。

先週末は札幌セミナーに行ってまいりました!
2泊3日で、ほとんど雨かな~と思っていましたが、
うまく合間を縫ってくれたようでよかったです。

DSCN1401.jpg
<14時半の札幌行きで行ってきます!>

セミナーはドタキャンの方も多かったのですが、
お越しいただいた方には大感謝です。
お忙しい中、ご参加ありがとうございました。

今回のセミナーは文章術のセミナーなので、
ワークにもいろいろ取り組んでいただきました。
是非活用していただければ幸いです。

ちなみに観光案内を見ると、魅力的な文章が並んでいますね。
今日どこにしよう、の気持ちをお店に呼び込むキャッチコピー、
参考になるな、と思いました。
観光地にお住いの方は、是非ご自分の土地の観光案内を
手に取ってみていただくことをおすすめします。

懇親会で特待生の方に事前にピックアップしていただいていた
お店が残念ながら満席。
次はここ、とすぐに次の案内をしていただいて大変頼もしかったです。
地元に不案内なので非常に助かりました。
またお話もいろいろできてよかったです。

最後の日は、雨予報が一転快晴。
DSCN1407.jpg
<札幌駅、きれいになりましたよね。>

昨日、「早く起きれたら」と念を押されて、
おすすめされた、場外市場の海鮮丼。
頑張って12時頃たどり着きました。

15分後に来たお客さんは断られていたので、
ギリギリセーフでした。。汗
DSCN1408.jpg
<びっくりするほど新鮮な北の幸をいただきました。>

で、こちらもうまいんですよ、と聞いたので、
すすきのへ移動。開店前に並び、入れました。
DSCN1410.jpg
<ワイルドさがたまりませんね。>

うまい!という気持ちもありましたが、
何より周りの方たちが食べ飲み食べで、唖然。。
まぁ、一番食べてたのは私でしたが。

やっぱり人って食べるために生きてるんだよなぁ、
頑張らないとな、と嬉しくなりましたね。
ご紹介いただいてありがとうございます。

私はといえば、皆さんにもっとおいしいものを
食べていただくために、まだまだ頑張ろうと思います。
(ここは読んでいただいた方の嗜好に合わせて
 貯金していただくために、
 旅行に行っていただくために
 いいものを買っていただくために
 と読み替えてください。)

最終便が飛ぶ頃には大雨。
怒涛の2泊3日でしたが、難なく楽しく有意義に過ごせたことに大感謝です。

DSCN1414.jpg
<最終便で帰路につきました>

次の札幌はきっと雪解けの春に伺います。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

新宿、新潟、富山セミナーご参加ありがとうございました

2012/10/11 (木)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは!
もしも大学公認講師の宮川です。

10月6日~8日は3連休でしたが、
いかがお過ごしでしたか?

私は、新宿、新潟、富山とセミナー3連戦でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

何かあった時のために、よほど近い場合を除いて
前泊移動を基本にしています。

新宿セミナー終了後、東京駅から新潟へ。
新潟行き
<ほんとはMaxに乗りたかったのですが、Maxでないときで新潟へ>

ちなみに別の日の撮影ですが、
東京駅、素晴らしい眺めになっていますので、
是非、東京にお立ち寄りの際には丸の内側から
新しい駅の全景を眺めてみてください。
東京駅丸の内口
<威風堂々の東京駅>

東京駅構内
<構内も素敵です>

新潟セミナーでは、特待生の方にお会いさせていただきました。
いつもメールばかりのやり取りなので、
こうやってお逢いできると嬉しいですね。

また新潟でのセミナーは3回目ですが、
毎回ご参加いただいてる方も来てくださって、
またお顔を拝見出来てよかったです。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

新潟では少しの時間ですが懇親会を開かせていただき
(といっても2人で飲んだ、という感じです。)
その足で富山に向かいます。

新潟ー富山、意外と遠いので、
なぜ連続でセミナー日程を組んだのか自分でも謎。。

前回の長岡ー>金沢移動を佐藤副学長としたときは、
笹団子を食べたなぁ、などと思い起こしながら移動。
考えてみれば笹団子、今回買い忘れました。
直江津駅
<2時間後に直江津到着。まだまだ続きます>

富山駅
<23時半。やっと富山に着きました!>

富山のホテルに入ったのは深夜0時頃だったのですが、
やはり前泊するからには、何かを食べに、ということで
近くの居酒屋さんへ。
新潟も富山も水、魚、野菜と何でもおいしいものがありますね。

富山でのセミナーは今回少人数でしたが、
はじめて直接お会いするもしもビギナーズ塾の塾生の方、
そして富山の企業再生を志す方と、新しい出逢いを
ここでもさせていただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

地方をセミナーで回ると、本当にいろいろなところで、
いろんな頑張り方、取り組みの仕方があるのだな、と
いつも勉強させていただいています。
もしもに限らず、本業も成功されることをお祈り申し上げます。

その後、塾生の方と食事をして、
金沢から出てきてくれた友人とも合流して、
バタバタとした後、高速バスで東京へと戻りました。

やっぱりと言いますか、
どっと疲れが出て、火曜日はボーっとしていましたね。
放電と充電を同時に行ったような感じです。

でも、またバリバリ頑張りますよ!
今週末は札幌行ってきます。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

博多セミナーご参加ありがとうございました

2012/10/11 (木)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは!
もしも大学公認講師の宮川です。

随分と時間が空いてしまいましたが、
先月末に博多セミナーを開催させていただきました。

今回の博多は満員御礼、ということで
多くの方にお集まりいただきました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

今回のセミナーは、竹内学長とタッグを組んで
集客力アップのための文章術、ブログ活用講座を
させていただきました。

このコラボは東京、名古屋についで3回目なのですが、
関心するのは、竹内学長のセミナーは毎回進化していることです。

博多セミナー竹内学長の講義風景
<毎回進化する竹内学長の講義>

全国飛び回ってセミナーもされているので、
なかなかこのセミナーだけに時間をかけてもられないと思うのですが、
細かいところまでよく変えてきているなぁ、と
同じセミナーを行う身として大変勉強になりました。

また当日、午前中はもしもde九州の勉強会があり、
そこで少しお話をさせていただきました。
組織としてしっかりした同好会なので素晴らしいな、と思います。

セミナー後は懇親会、ということで
安くて食べきれないほどの料理を食べ、
参加したみなさんとお話をさせていただきました。

当日は台風の合間を縫ってなんとか天気も持ちこたえたのですが、
次の日が台風の影響で、東京方面は飛ばないのでは、とのこと。

朝から航空会社に電話をして、夜の便を昼に変えてもらい
事なきを得ました。

竹内学長の乗る便も欠航することなく飛んだそうで、
無事帰着することができました。

DSCN1383.jpg
<帰宅の日の便は軒並み欠航に>


あ、こちらのセミナーですが次回は仙台へと向かいます。
12月2日(日)開催です。

そして今度の博多訪問は12月。
新しい取組身をスタートする予定です。

どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

弱点強化のためのピンポイント学習

2012/10/03 (水)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

東京・新宿で弱点強化のための
ピンポイント学習セミナーを開催します。

自分の学びたいところだけ学んで、
ショップ運営の弱点補強をするチャンスです。

ページ作りのポイント/ペルソナ設定
10月6日(土)
http://www.netshukyaku.jp/seminar/12step06_day2.html

お客様に伝わる、商品説明/キャッチコピー
10月10日(水)、10月20日(土)
http://www.netshukyaku.jp/seminar/12step06_day3.html

無料集客基礎:SEO入門
10月20日(土)、10月24日(水)、11月3日(土)
http://www.netshukyaku.jp/seminar/12step06_day4.html

SEO実践/キーワード広告基礎
11月7日(水)、11月17日(土)
http://www.netshukyaku.jp/seminar/12step06_day5.html

多店舗運営のコツ/ショップ添削
11月17日(土)、11月21日(水)、12月1日(土)
http://www.netshukyaku.jp/seminar/12step06_day6.html

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

