
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


動画で学ぶなら、もしもビギナーズ塾

2012/06/21 (木)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

台風4号が去って、今度は5号と
ペースが早いですよね。
皆さんの地域では大丈夫でしたか?

私は22日が本格的に降ると思って
前日、風雨の激しい中買い物に行ってずぶ濡れでしたが、
次の日は晴れていて肩すかしを食らいました。

さて。

7月からもしもドロップシッピングで成功を目指す
初心者の方のためのネット通信講座、
もしもビギナーズ塾の第6期がいよいよ始まります。

この塾の強みは何と言っても動画で学べること。
わかりやすく、一目瞭然と塾生の方からも
評価をいただいています。

動画は、主に
・ショップ運営ノウハウ
・ショップ作り(ショップできすぎくん、WordPress)
についてお話しますが、今後もどんどん増殖予定です。

動画のサンプルをYoutubeに上げてみました。
(音声が出るのでご注意ください。)


こちらをご覧いただくと動画で学ぶわかりやすさの
雰囲気だけでもお伝えできるのでは、と思っています。

動画はDVDで発売しているものと、
塾生オリジナルのものとを
織り交ぜながら、ショップ運営の成功に必要なノウハウを
随時配信していきます。

動画で学ぶもしもビギナーズ塾。
動画以外にもSkypeでの交流があったり、
SNSがあったりと、モチベーションを保っていただくことにも
注力しています。

7月1日開講の第6期。
申込みは6月25日(月)までです。

もしもビギナーズ塾の詳細はこちら
http://moshimo-sasa.com/mbj_bosyu/moshimobj201207ki06.html
(塾生の方の声も載せました。)

ドロップシ<br />ッピング通信講座 もしもビギナーズ塾

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

居ながらにして、ショップ運営ノウハウを獲得する方法

2012/06/20 (水)  カテゴリー/未分類

本日、東京はものすごい風雨です。
(帰ってこれないかと思いました。)

こんばんは。もしも大学公認講師の宮川です。
本日は、私の書いているメルマガのご紹介です。

もしものノウハウメルマガを
毎週発行しています。

全て永続無料で購読いただけるので、
もしものノウハウを獲得したい人におすすめです。

直近のお題目は
103号 昨今のキーワード広告事情
102号 ブログが今、もてはやされるわけ
101号 結成!”もしもde九州”
100号 変わり続ける覚悟
といったところです。

だいぶ購読していただいている方も増えてきて、
現在、938部。

便利なのは何と言っても、見に行かなくても
ノウハウがやってくるところです。
居ながらにして、ショップ運営ノウハウが獲得できる、
といっても過言ではありません。

もしものノウハウだけでなく、
モチベーションを上げていただけるような
そんな内容を目指しています。

ご興味ある方はこちらからご登録ください。
毎週私が頭をひねって書いています。

”副業成功!基礎から始める3つの力、7つの方法”
http://www.mag2.com/m/0001103481.html

(日本最大手のメルマガ配信サービスである
 まぐまぐ!を利用しています。)

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

文章力アップセミナーご参加ありがとうございました

2012/06/19 (火)  カテゴリー/未分類

こんばんは。
もしも大学公認講師の宮川です。

先日、6月9日(土)に
もしも大学学長の竹内謙礼氏と私とで、
文章力を磨く->ブログで活用するという
リレーセミナーを行わせていただきました。

東京が梅雨入りになった日、大雨の降る中ではありますが、
多くの方にお越しいただきありがとうございました。

竹内学長のセミナーはドロップシッピングに限らず、
事例を踏まえて、非常に実践的な講座内容でした。

竹内学長の講義風景


私では言い切りに躊躇する部分もばっさり気持ちよく行くあたり
「さすが、学長。。」と心の中で何度か呟きました。
ちょうど画面に映っていますが、
SEOの重要性については、今後ますます増すばかり、と
そんなことをひしひしと感じさせていただきました。

私の担当分はブログについての講座となりました。
私の講義風景

今後、ブログを利用していく手順、踏まえておきたいことなどの
内容でしたが、ブログは何と言っても、
「始めること、続けること」が大事です。(何事もそうなのですが)

今、セミナーに出席していただいた方が、
この記事を読んで、
「もう、とっくにはじめてるよ」と
言っていただけると、とっても嬉しいです。
まだ、の方は今から始めても大丈夫です。

ブログを書く力は継続することで、
実力に雲泥の差をつけることができます。

是非是非、これを機会にスタートを、と願いつつ
投稿させていただきます。

テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

【新宿】今週末開催!文章力を磨き上げる講座

2012/06/07 (木)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

今週末、6月9日(土)に
新宿にて、文章力アップを目指す講座を開催します。
(直前のご案内ですみません。)

今回の講座は主催がNPO法人のドロップシッピングコモンズ。
私は2コマ目でブログからの集客についてお話します。

いつもと変わらない?
そう思われた方。

今回は大きな違いがあるんです。

それは1コマ目の講座でお話するのが、
竹内謙礼氏(もしも大学の学長でもあります。)
という点です。

竹内学長は楽天市場での受賞経験など、
数々の実績があり、また著作本も多数あります。

そんな書くことのプロである、
竹内学長が話す、文章力に関しての講座は、
皆さんの”文章を書く”という
行為すら変えてしまうかもしれません。

いつもと違った講座になりそうな予感がして、
今からとても楽しみです。

6月9日(土)新宿
ページを見ただけで、すぐに買いたくなる 売れるキャッチコピー、文章術講座

テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

