スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップできすぎくんパーフェクトマスターDVDの付属紙を改善しました

2012/02/28 (火)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

昨日、NHKのプロフェッショナルで、
あくなき挑戦を続ける飛騨高山のパン屋さんを
TVで見たからではありませんが、
前から、DVD付属の印刷物をB52つ折りで作ると、
若干紙があまり、たわむのがずっと気になっていました。

たわみが気になります
<中央に少し出るこの紙が気になります。>

裁断サービスでもないものか、と
近くの文房具屋さんにも行きましたが、
「うちはやってないですねぇ。」
とのこと。

「なぜ、はさみで切らないの?」というと、
私ははさみを使うのがとても苦手だからです。

証明写真用の写真を切るときも
何故か少し曲がって切れてしまいます。

3cmX4cmで曲がるのですから、
長い紙を切る自信は全くありません。

元々左利きだったのを幼稚園の時に
右利きに変えられたからかも。。
(いや、単に訓練不足です。)

カッターやら、はさみやらを見ていたのですが、
じーっと選んでいる私を見かねてか、
こんなのだったらありますよ、と
文房具屋さんが奨めてくれたのが、
ローラー式のカッターです。

おぉ。これならまっすぐ切れる。
ということで、値段が少し気になりましたが、
まぁ、この流れだから、と購入しました。
(これが、ずばり、お悩み解決商品ですね。^^)

少し紙面調整に時間がかかりましたが、
新しい文房具、いいですね。
ローラーを手で押しながら切ると、
まっすぐ切れます。

すーっと切れます
<すーっと切れます。>

で、このようにぴったりケース幅で収まります。


すっきりしました
<とてもすっきりしました。^^>

本日分から付属の紙を
この少しスリムな形に切り替えます。
(前の少し大き目の紙をお持ちの方、
 申し訳ありません。)

ショップできすぎくんパーフェクトマスター基礎編
スポンサーサイト

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

大宮セミナーご参加ありがとうございました

2012/02/27 (月)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

昨日2月26日(日)に
大宮でSEOセミナーを開催させていただきました。

大宮での開催ではおなじみとなった
大宮ソニックシティでの開催となりました。

なぜか大宮では説明に熱が入ってしまい、さらに
いつも多く質問もいただくので、
少し押せ押せな感じで時間いっぱいのセミナーとなりましたが、
ご参加いただいた皆様、最後までお聞きいただき、
誠にありがとうございました。

遠く群馬や茨城からお越しいただきました方もいらっしゃいまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。

最近は、やはりブログ活用のテーマでの
ご質問、ご興味が多くなってきた、と実感しています。

成功事例にも掲載されている
秋田さんの資料もお読みでない方もいらっしゃったので、
改めてここで紹介させていただきます。
実に参考になりますよ。
秋田さんのSEOのためになるお話はこちらから

セミナー後の懇親会にお付き合いいただきました皆様も
突然にも関わらず、ご参加ありがとうございました。
いろいろ、もしも以外のお話も出来て、有意義でした。

大宮セミナーに参加していただいたみなさんの
ショップ運営の成功をお祈り申し上げます。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

本日26日(日)締切!DVD無料集客SEO編

2012/02/26 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

1週間ほど募集してきた、DVD第2弾
【無料集客SEO編】の先行予約ですが、
いよいよ本日26日(日)深夜0時締切です。

このDVDは
2大集客方法のうちの一つである無料集客SEOについて、
じっくり基礎を押さえて、ショップできすぎくんで
実践してみたい方にきっと力になれるはずです。

いろいろなところから情報を集めてきて、
自分のショップに適用するのもいいですが、
一貫して学べるのが最大の特徴です。

本日26日(日)深夜0時までですよ。
無料集客SEO編の詳細はこちら


テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

五反田街角のインド人に学ぶ

2012/02/24 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは!

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

五反田周辺を歩いていると、
街角に、インド人の方が立っています。
(この話を前にも書いたような。。でもまた書きます。)

カレー屋さんのビラを配っているんですね。
おそらく経営者ではないか、と思います。
眼光やら物腰やらでそう思うのです。

毎日同じところに、
たいてい私が歩く頃に立っています。
ひょっとしたらずーっと立っているのかもしれません。

たまにビラをもらうと、きまって
「むっちゃ、おいしいです。」と
一言にっこり付け加えます。

毎日立っているものだから、
立っていない日は、今日はいないな、と
そう思うようになりました。

毎日立っていることで、お店の存在感が
私の中でどんどん増しています。

何となくもうすぐ行ってしまいそうな気が。

毎日立ち続ける、ということは
毎日続けている、という継続力と、そして
ビラを配ってもお店を任しておける信頼とが
あると思います。

継続力と信頼がおける店の準備、
ドロップシッピングでも同じですよね。
私も見習わないとなぁ、と常々感じています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

YouTube動画はSEOに強し

2012/02/22 (水)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

検索エンジンはGoogle、動画はYoutube。
だから、というわけではないですが、
動画は非常に簡単に検索上位に来ます。
YouTube動画はSEOに強そうですよ。

被リンクがあるでもなし。
内部対策もほとんどなし。
でも、動画って上位に来るんですよ。

例えば”サイクルツイスタースリム”でも
動画が上位に出てきますよね。

もしみなさんが、何か自己買いの商品があって、
その商品名でSEO上位を狙いにいったり、
ある競合の多いキーワードでショップを
作る場合など、
もしかしたら動画が効くかもしれませんね。
(競合動画がなければ、の話ですが。)

素材を紙芝居風にして紹介するのも
ありかもしれません。

もちろん、動画が他からリンクされたときに、
きちんと自分のショップの動画か、
わかるようにしたほうがよいでしょう。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

博多・大分セミナーご参加の御礼

2012/02/20 (月)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

土日に博多・大分のSEO初心者向け入門講座を
開催させていただきました。
お越しいただいた皆様、誠にありがとうございました。

博多、大分共にセミナー後に懇親会があり、
こちらにご参加いただいた皆様にも重ねて御礼申し上げます。

博多はセミナー終了後、大雪が降っていて驚きましたが、
有志の方と、懇親会でモツ鍋を囲みました。
幹事のSさん、ありがとうございます!
福岡では、有志会が出来そうな勢いですね。
今後が楽しみです。^^
博多のモツ鍋
(これは前日一人で食べた福岡名物モツ鍋。3人前です。)

博多は駅ビルがこんなにきれいになって驚きでしたし、
博多の駅ビル

大分の会場は城壁の中にあり、驚きました。
大分会場は城壁の中

大分は同じくセミナー開催後、有志の方と
トリ天、海産物をいただきました。
お店にご案内いただいたHさん、ありがとうございます。
18時に入ったと思ったら出たのが22時。
あっという間の4時間でした。^^
大分名物トリ天
(これは昼間、会場で食べた大分名物トリ天)

食べるのを楽しみにしているようですが
(否定はしません。^^;)
各地でいろいろな方にお逢いさせていただいくのを
とても楽しみにしています。

今回セミナーにお越しいただいた皆さんからも
多くのパワーをいただきました。
本当にありがとうございます!

次の開催は2月26日(日)大宮です。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

先行予約開始!ショップできすぎくんパーフェクトマスター無料集客SEO編

2012/02/19 (日)  カテゴリー/未分類

ショップ出来すぎくんパーフェクトマスター第2弾!
無料集客SEO編の先行予約を開始しました。

みなさん、こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

第2弾はショップできすぎくんで
無料集客を行っていきたい方のための
成功ノウハウとPC操作をセットでお伝えします。

3月1日リリース予定ですが、
第1弾と同様、先行予約割引をさせていただきます。
ショップできすぎくんパーフェクトマスター
無料集客SEO編詳細はこちら


2月26日(日)までにお申し込みいただいた皆様には
15%オフでの提供をさせていただきます。
(セミナー既受講者の方等はさらに10%オフ。)
無料集客に興味のある方には大変お得な先行予約です。

先行予約に際して、内容についての動画もまとめました。
(再生に時間がかかる場合があります。音声が出ますのでご注意ください。)



ショップできすぎくんパーフェクトマスター
無料集客SEO編詳細はこちら

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

第2弾は無料集客SEO編

2012/02/17 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

ショップできすぎくんマスター第2弾を
目下、撮影、収録中です。

今回は、無料集客SEO編。
ショップできすぎくんで作ったショップを
SEOで集客する方法をお伝えします。

今週、来週と会議室を借りて講義の収録、
そしてPC操作の動画を収録します。

今回も先行予約特別割引をさせていただきますので、
どうぞお楽しみに!^^

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

博多・大分セミナーは今週末です

2012/02/16 (木)  カテゴリー/未分類

みなさん、おはようございます。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

博多、大分のセミナーですが、
いよいよ今週末と迫ってまいりました。

前日移動となりますが、しばらくぶりの博多、
そして初めての大分なのでとても楽しみです。

今回のセミナーは無料集客SEOを学ぶ
SEO初心者向け入門講座となります。

ご興味のある方は、まだお席に余裕がありますので、
下記ページをご覧ください。

2月18日(土)博多セミナー

2月19日(日)大分セミナー


テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

ショップできすぎくんの自由ページの使いみち

2012/02/15 (水)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師の宮川です。

ショップできすぎくんの自由ページ、
使ってみましたか?

自由ページはいろいろなことが出来ます。
こんなページを作ることで専門店ぽさを演出することが出来ます。

・初心者の方の〇〇、はじめての〇〇
初心者特集ページを作る。

・知らなきゃ損する〇〇選び
商品選びガイダンスページを作る。

・店長のあいさつ
店長の丁寧、元気なあいさつページを作る

・〇〇入門
入門ページを作ってみる

・〇〇レシピ集
レシピのページを作ってみる

などなど。

どうでしょう。今まで作ろうと思っても作れなかった、
こんなページが出来る素晴らしい機能なんです。

またSEO対策として
・相互リンク募集中
相互リンク募集ページを作る。

もいいですよね。

自由ページがあることで、
ショップできすぎくんページの魅力が
何十倍にもなりますよ!

いろいろなショップを見て歩いて、
魅力的なページがあったら、
自由ページに取り込んでみましょう。

自由ページを作ったことのない方は
こちらをご覧ください。
(再生に時間がかかる場合があります。
 音声が出ますのでご注意ください。)

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

ショップできすぎくん動画マニュアル登場!

2012/02/14 (火)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

皆さんもご存じのショップできすぎくんに、
強力な助っ人が登場しました。

ショップできすぎくんの動画マニュアルです。
このマニュアルを見ると、
ショップ作りの操作が一目瞭然。

まだ全部が完成していませんが、
きっと間もなくすべてが埋まっていくはずです。

PC操作が苦手な方は、まずはこの動画を見て、
ショップできすぎくんに挑んでみましょう。
ショップできすぎくん動画マニュアル

ショップできすぎくんのPC操作だけでなく、
ショップ運営のコツを合わせて学びたい!という方には
自宅で成功ノウハウ+PC操作が学べるDVD
ショップできすぎくんパーフェクトマスター基礎編
も、おすすめですよ。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

ご参加、ありがとうございました。(新宿SEO入門講座)

2012/02/12 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

本日(2月11日)、新宿で開催させていただいた
SEO初心者向け入門講座が無事終了しました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございます。

小さな会場でしたが、席がほとんど埋まっているので、
お越しいただいたことに感動しているうちに、
カメラで撮影させていただこうと思っていたのに
すっかり忘れてしまいました。残念。。

SEOについては初めてお聞きになった方も
多くいらっしゃったかと思いますが、
自分の出来るところから、
少しずつ軌道に乗せていただければ、と
そう思います。

実は、まったくの余談ですが、
開催前に2つ気になることがありました。

通常、セミナーの前説でお話するのですが、
心配のあまり、開催時には言えませんでした(笑)

読んでいただくと他愛もないことなのですが、
結構気になるんですよ、これが。

1.資料を印刷しようとしたらコピー機が故障

資料は近くのセブンイレブンでいつもコピーします。

店員さんにコピー枚数が足りなくなるから
紙をあらかじめ足してもらいました。

それがいけなかったのか、1枚目を印刷する前から、
紙が詰まって出てこない。。

このセブンイレブンは夜でも人がよく来店します。
レジの合間に店員さんを呼んでは試してみるものの、
毎回詰まります。何となく気まずい。。^^;

最終的には「故障ですね。すみません。」
の一言で、寒空に放り出されることに。

で、次のセブンイレブンへ。

もう一つのセブンイレブンは
なぜか両面印刷がうまく出力されないので
普段あえて避けています。

仕方あるまい、と横にずっと付いて、
1枚出てくるごとに手で押さえて、と、
ずっと繰り返しコピー機のサポートをする羽目に。

「印刷しようとした機械が壊れるって。。。」
という気持ちを、
「結局印刷できたから、いいんじゃないか」
と何度も自分に言い聞かせ、
あんまんを食べながら帰りました。

さらに余談ですが、中村屋のあんまんは
昔はせいろに入って売ってましたよね。

その頃は小学生でしたが、
今は場所も歳も違うんだな、
どっちが幸せ?(笑)などと
そんなことを思ったりもしました。

2.アリナミンVがない!

必ずセミナー前にアリナミンVを飲むんです。
これは、必ずのお約束です。

何となくそれをすることで、
心の中の準備が整うんですね。

でも。

今日寄ったファミリーマートには、
なぜかアリナミンVがない。
V&Vもない。

違うものを購入しましたが、
何となく心のどこかで違和感がありました。
(味は同じだったような。。)

と、2つの心配事(?)を胸に秘め
「うまく行きますように。」の気持ちを
いつも以上に込めて、お話させていただきました。

真剣に聞いてくださる皆さんに、
私ももっともっと有用な情報を集めて、実践していかないとと
そう思いました。

出席していただいた方のページの順位が上がって、
売上も上がると嬉しいです。
(そういうときは是非ご連絡ください。)

セミナーのご参加、本当にありがとうございました!

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

ショップできすぎくんのサイドバーにはご用心

2012/02/11 (土)  カテゴリー/未分類

こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする、
もしも大学公認講師の宮川です。

本日はサイドバーについてです。

ショップできすぎくんの何が便利かって、
サイドバーが出来たことなんですが、
そのサイドバーに商品グループを作る際に、
気を付けたいところがありますので、
ココで紹介させていただきます。

それは、商品グループを作る際に、
商品グループに同じキーワードを入れ込みすぎないことです。

どうしてもSEOで強くなりたくて、
キーワードを入れ込もうとすると、
毎行、同じようにキーワードを入れてしまうことがあります。

例えばこんな感じです。
○○毛布
△△毛布
■■毛布
××毛布

一見、ショップできすぎくんの新機能ですし、
かなり作りがちなグループ名ですが、
これをやると、毎行同じキーワードを意識して
書いているので、検索エンジンから、
このサイトは、意図的に上位を狙ってるぞ!
とマークをされる場合があります。

以前、ショップできすぎくんではないですが、
このような形で書いて、圏外に脱落、
修正して復帰、といったドタバタ劇を
経験しました。

このキーワード近接は、いろいろ不都合があるらしいことは
巷でも言われていることですので、
何も経験談で全て、としているわけではなく、
世間もそう言っていて、確かに私もそうだった、という
お話でした。

上記、解決するのなら、
例えば素材別の毛布、と置いて、
カシミヤ
マイクロファイバー(少し長いけど。)
キャメル
とやっていくとよいかもしれません。

もしもドロップシッピングである、ないに関わらず
こんな書き方でサイドバーのメニューを作っていた方、
ご注意くださいね!




テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

タイトルタグの順番は大事と知りつつも

2012/02/10 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
もしも大学公認講師の宮川です。

タイトルタグが重要。
これは、SEOでは基本中の基本なのですが、
ふと検索順位を調べていて、
気が付いたことがありました。

他の人のブログ記事は記事タイトルがタイトルなのに、
このブログの記事は、
タ、タイトルタグにブログ名がついている。
それも先頭に!

タイトルタグの中でも
意識したいキーワードは前のほうに
入れたほうがいいね、と言っているのに、
これでは、どの記事もブログ名ばかりが
重視されてしまいます。

このブログはショップ用のブログではありませんが、
商品をググッと推したいために
せっかく記事を一生懸命書いても、
タイトルが弱い記事になってしまいます。

これではよろしくないな、と
テンプレートを見てみました。

すると
<title><%blog_name> <%sub_title></title></xmp>
と書いてあります。

これを
<title><%sub_title> <%blog_name> </title></xmp>
と入れ替えれば、対策完了。

記事名だけでも、よいように見えますが、
そうすると、トップページにアクセスすると
タイトルが空になってしまいます。

みなさんも、(いるかどうかわかりませんが)
ブログのタイトル、気を付けましょうね!

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

新宿SEO入門講座 開催前満員御礼!

2012/02/09 (木)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

今週末の開催と迫った、新宿SEO入門講座ですが
おかげさまで追加枠も含め、満員御礼となりました。

改めまして、お申込みいただきました皆様と、
募集ページをご覧いただきました皆様に御礼を申し上げます。

出来るだけ、最新情報とわかりやすさを盛り込むべく
目下資料の作成中です。

もしもドロップシッピングのショップ運営に
すぐ役に立つようなSEOセミナーにしてまいります。

全国ツアーが始まるということで、
今一番気を使っているのが、体調管理です。

風邪などひかず元気に開催したいと思いますので、
どうぞお楽しみに!

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

春の心機一転に特待生はいかが?

2012/02/08 (水)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

少し暖かくなりましたね。
春が近づいていますね。

もしも大学、もしも大学と連呼してますが、
もしもドロップシッピングの教育機関だ、
ということはご存知でしたか?

「知ってます!」

よかった。ブログやメルマガを書き続けている
甲斐がありました。^^;
(知らなくてもまったく問題ないですよ。)

「じゃぁ、特待生って知ってますか?」

「・・・」

特待生をご存じない方は多いんです。
名前というより、中身について。

地方へセミナーに行くと、
「あれは何なんですか?」
とよく聞かれます。

何となく優等生のような特待生という言葉。
私も3年前は知りませんでした。

お恥ずかしながら、独学でやってきた私は
特待生、という制度を知りませんでした。
(知ってたら入ってましたよ、たぶん。)

当時は確か1コースだったはずですが、
ショップオーナーが集う”もしも倶楽部”に行くと、
「よー。」とか、「やー。」とか
挨拶しあう人たちがいるんです。

「何で、ネットショップ仲間が顔見知りなの?」
と不思議に思いましたが、
それが特待生仲間だったんですね。

もしもでも成功事例に掲載されている
どーんと売上を上げた、
こんな人やあんな人が実は特待生だったりしますが、
もちろん個人のペースで進んでいきますので、
まだ発展途上で力を蓄えつつある方も
いらっしゃいます。

初心者の方も初歩から学んでいただく
コースがあるんですよ。

昨年から特待生も3コースに分かれ、
・パソコン操作が苦手な人向け(超初心者向け)
・基礎力を養成したい人向け(初心者向け)
・もっと売上を伸ばしたい人向け(中・上級者向け)
といった、それぞれのニーズ別の
コースに分かれました。

ここまで勢いづいて書いてきましたが、
この3コースの特徴をかき分けるのは
少し大変だなぁと思っていたら。

コースの説明、あります!
こんなビデオを以前作っていました。

1.武富先生が原稿を考えて。
2.コーヒーを飲みながら打ち合わせをして。
3.奥成先生をメインに添えて。
4.私が編集をして。
と、公認講師3名が得意分野(?)を活かして
完成したビデオです。

私は自分で動画を取るときは、
20テイクとか30テイクとか、
失敗しまくるときが多いのですが、
この時は2テイクでいけたと思います。

3名力を合わせた力作。
ご覧になっていない方は、是非一度ご覧くださいね。
(再生に時間がかかるときがあります。音声が出ますのでご注意ください。)

(もと放送部だった経験が、こんなところで役に立ちました。
 何が役に立つかわからないですね。)

今回は特待生制度向けのバナーもあります。
ほんとはサイドバーに貼りたかったのですが、
サイドバーが狭いブログなので、
ここへ、ペタッと貼っておきます。
特待生募集



2月15日までか、まだ時間に余裕があるな、と
思っていたら、気を付けてください。おそらく忘れます(笑)
ドメイン割引やアマゾンキャンペーンを忘れてしまう人は
要注意です。

気がついたときに、一歩進める人が
やっぱり成功に近いと思う今日この頃。
思い立ったら吉日って本当ですよ。

今回は特待生についておすすめさせていただきました。
もしも大学特待生制度詳細はこちら





テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

商品ページを見るのは誰?

2012/02/07 (火)  カテゴリー/未分類

こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

今日は
商品ページの対象を考える大切さ
についてです。

商品ページはインパクトが強くなくちゃ!
とは、よく言われることですよね。

このインパクトが強い、って
皆さんはどういうことだと思いますか?

インパクトが強い、というのは
ただ驚かすだけでなく、印象深い必要があります。

「わっ!」と驚かされても、
忘れられてはどうしようもないですよね。

「じゃ、印象深いページを作ればいいんだ!」

そう、その通り!
でも。。

この印象深さって
やっぱり人それぞれだと思いませんか?

笑いではないですが、
ツボはそれぞれ違うと思うのです。

TVのCMも、万人を対象にしているようで
万人へのCMではないんですよ。

子供の番組の間にはお菓子のCM、
ニュース番組の間には証券会社のCM、と
どこに何を流すかは、決まっています。

誰が見るかを考えてCMを作っていますし、
そして通常、何度も見せますよね。
ソフトで心地いい、イメージアップのための
CMも可能なわけです。

皆さんが商品ページを見てもらう時は、
どうでしょうか?
CMのように何回も見てくれるでしょうか?

興味がない商品ページには
何度も足を運んでもらえませんよね。

なので、対象を絞り込んで、
その対象のツボを押さえた、
印象深いページにする必要があります。

TVのCMのようにほわーんとしていたら、
きっと次回はないでしょう。
もっと積極的にふるまう必要があります。

印象を深く持ってもらいたい、と思ったら
万人受けは狙わず、誰に見てもらうか、を
まず考えてみてくださいね。








テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

あったか商戦好調:在宅率の高い寒い日を狙え

2012/02/05 (日)  カテゴリー/未分類

こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

バイトの時は、何時でも
「おはようございます。」と言ってましたが、
最近は深夜でも「こんにちは。」です。

Yahoo!ニュースにあったか商戦好調!とありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000014-fsi-bus_all

確かに最近はそうかもしれませんね。
私の家でも、ネットでの買い物は好調です。

最近は嫁さんが海外のページをちらほら見て、
「ユーロは今いくらだったかしら?」と
電卓をはじいているのをみて、大いに警戒しています。

まぁ、それは置いておくとして、
この寒さでは、なかなか外に行くのは億劫ですよね。

新聞の折り込みチラシを入れているお店屋さんに
聞いたことがありますが、
雨の日は、よくチラシを見てくれるので、
チラシを入れた日が雨だと
「やった!と思わず叫んじゃうよ」
と言っていました。

もちろんスーパーなどの業種は
出足にも影響しますから、
単純な話ではないでしょうけど。

そう考えると、
「今日は今年一番の冷え込みです。」
と聞いたら、それは在宅率高めな日ですから、
今日は頑張ってブログを書いたり、広告を出して、
お客さんに見てもらうぞー、と
一頑張りしてもいいかもしれません。

見逃せないのは、
寒い=防寒、冬物が欲しい、だけでなく、
寒くて出不精ということは、
いろいろ食べ物も欲しくもなりますよね。
鍋、酒、菓子類などなど、いろんなものに
チャンスがありそうですね。

冬商戦は季節商戦としては長い商戦ですが、
あと一か月ほど続きそうな感じです。

今の冬、あっという間に来る春、
この両方に対応しておきたいものですね。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

無料集客の基本を習得。SEO入門講座

2012/02/04 (土)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

大変寒い中ではありますが、
立春を迎えましたね。


今日の東京の気温は、と言えば、
コートの襟を立てるほどではなく、
幾分、暖かい気がしました。

春を迎える準備、というわけではありませんが、
2月中旬より、全国各地でSEOセミナーを
開催させていただきます。

今回のセミナーでは初めて回らせていただくところも
多くあります。

大分、那覇、岡山、浜松、千葉、八王子は、
私として、そして多くはもしも初のセミナーとなります。

地元でのセミナー受講は、セミナーの中身だけでなく、
周りの方と知り合いになれるいいチャンスでもあります。

そして肝心の中身ですが、今回は無料集客をするための
SEOの入門講座としました。

SEOの概念だけではなく、初心者の方が家に帰って
すぐに出来る内容に、と目下講座を準備中です。

新宿でのセミナーはすでに満席で
追加枠を募集中となっております。
多くの方のお越しをお待ちしております。

SEO初心者向け入門講座


関東方面

2月11日(土)新宿はこちら
満席御礼!追加枠3名募集中!

2月26日(日)大宮はこちら

3月17日(土)横浜はこちら

4月 7日(日)千葉はこちら

4月 8日(日)八王子はこちら



中部・東海方面

3月31日(土)名古屋はこちらから

4月 1日(日)浜松はこちらから



中国・四国方面

3月24日(土)広島はこちらから

3月25日(日)岡山はこちらから



九州・沖縄方面

2月18日(土)博多はこちらから

2月19日(日)大分はこちらから

3月 3日(土)熊本はこちらから

3月 4日(日)鹿児島はこちらから

3月10日(土)那覇はこちらから

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

ショップできすぎくんの新機能:自由ページの実演作成

2012/02/04 (土)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

もしものメルマガで流れていたり、
あやこさんの渋谷で働く女子大生のキーワード広告日記
をご覧になった方もいらっしゃると思います。

ショップできすぎくんに自由ページを作ることが
可能になりました!
これは実はとてもすごいことかもしれません。
特集ページを作ったり、相互リンクページを作るのもありですよ。

というわけで、私も試しに、
春の新生活グッズページ(名ばかりですが。。)を
動画で作ってみましたよ。

Youtube画像ですが、再生までに少々時間がかかります。
気長にお待ちくださいね。音声が出ますのでご注意くださいませ。



ご参考になれば幸いです。


テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

FC2ブログにいいね!ボタンを設置

2012/02/03 (金)  カテゴリー/未分類

こんにちは。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

最初に講師を始めた時に、ブログを作らなきゃ、と

FC2を選びましたが、

意外と面倒くさがりで、そのまま運用していくタイプなので、

アメブロにはいいね!ボタンを設置したものの、

こちらでは未対応でした。


講師をさせていただいているので、

何でも知ってるように思われがちですが、

このブログもアクセス解析やら、プラグインやら

最初はなかなかわかりづらかったですね。

(理系な仕事をしていた割に頭は文系です。)


でも、調べたらとても簡単に出来ました!

クマクロさんが書かれている、

ブログが作りたい!

の記事を参考にさせていただきました。

この記事、わかりやすくて、いいですね。


さっそくやってみたのですが、

「あれ?いいね!ボタンが表示されない。。」

と喜びが半減しかけたのですが、

テスト投稿してみたら、

「出た!」

出来ました。


どうやら、新しい記事投稿から反映されるようですね。

めでたし。めでたし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ショップ運営と天気予報

2012/02/03 (金)  カテゴリー/未分類

こんにちは。
もしもドロップシッピングの成功ノウハウを伝える
もしも大学公認講師宮川です。

季節商品を売るには、
季節感の先読みをする必要があります。
これは、日々の自分のまわりの観察だけでなく、
天気予報での情報収集がおすすめです。

最近はネットで自分の地域の天気だけ確認して、で
終わってしまいそうですが、
季節商品を売りたい、と思うのであれば、
TVの天気予報をあえてチェックしてみましょう。

特に全国天気では
自分の地域とは関係なくても、日本全体としての
季節の移り変わりに注目してみてください。

おすすめは9時からのNHKニュースウォッチ9の
天気予報です。
(毎回変わりますが、9時40分くらいからでしょうか。
 ニュース、天気予報、スポーツの順番です。)

過去のデータと比べて、今年は昨年より寒い、
なぜ寒さが続くのか?など詳しく解説してくれるので、
明日の天気、1週間先の天気以上の情報が受け取れます。

「今年は例年に比べ。。。」という情報があれば、
いつもの季節商品の取り扱いよりも
少し取扱いを手厚くしてみたり、前倒しにしてみたり、と
緩急つけたショップ運営が出来るようになりますよ。

また、直接商品ページに
季節感を盛り込んでみてもいいですよね。
例えば、
”寒いと思ったら、東北では、〇年ぶりの大雪だそうです。
どうりで布団が恋しいわけですね。”
などなど。

最新の情報を載せて、お客様に共感を持っていいただけると
ショップの滞在時間もきっと増えるはずです。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

まぐまぐ!メルマガの広告枠を外してみました

2012/02/02 (木)  カテゴリー/未分類

こんにちは。

もしも大学公認講師の宮川です。


2月に入って、2点の新しい取り組みを始めました。

取り組みというより変更点でしょうか。


1つ目は、まぐまぐ!のメルマガの広告枠を外したこと。

2つ目は、もう一つのAmebaブログの広告枠を外したことです。


両方とも少額なのですが、毎月課金されるので、

うーん、と悩んでいた小市民だったのです。

ずーっと放ったらかしのドメインにもお金を払ってるのに、

それは不公平じゃないか、ということで、

手続きを進めてみました。


終わってみると、こんなにすっきりするんだったら、

もっと早くやっておけばよかったな、と。

そういう満足感で満たされています。


まぐまぐ!は有料で広告枠を外すと、

メルマガ配信文が非常にすっきりします。

それに、メルマガの検索順位も上がるおまけつきです。


まぐまぐ内でショップ運営や、副業というキーワードで

1ページ目に来るようになりました。

このおまけ、もっと早く知っておけばよかったなぁ。


Amebaブログのほうも、すっきりしたので、

読者が見やすくなり、読者申請がきっと増えていくことでしょう。


今までSEOだのなんだの言ってましたが、

いろいろなやり方があるのだな、と改めて痛感。

効果のほどはしばらく置いてからまた報告させていただきます。

あ、メルマガはこちらのメルマガになります。

副業成功!基礎から始める3つの力、7つの方法

無料配信いつでも止めれますので、

ほんの少しでも興味のある方にもおすすめです。


テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。