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どれもいいよ、でなく、これがいいよ。

2011/07/07 (木)  カテゴリー/未分類

こんにちは。もしも大学公認講師の宮川です。


先日、ビデオカメラを見に大手電機量販店に行きました。

ここ最近のビデオカメラの進化を知らずに来たものだから、

機種の多さに目を白黒。

おまけに規格などが昔と変わっているため、

どれがいいのか、悪いのか、スペック表を見てもわかりません。


あまり強引に勧められるのは嫌なので、

店員さんは最後の最後に呼ぶタイプなのですが、

こうわけがわからないと質問するしかありません。

思い切って近くの店員さんに声をかけました。


私 :「高いものと安いものの違い、

    例えばこの14万のと8万のものとの違いはありますか?」

店員:「この機種は機能の違いはんまりないんですよ。

    両方とも性能はダントツいいです。差はメモリと液晶の大きさくらいですかね。」

私 :「えっと、じゃぁ、メーカーでどこが評判いい、ってありますか?」
    
店員:「昔からやってるメーカーさんはどれもいいですよ。」

私 :「そうですか。。」

何だか会話が絶えて、そこで終わってしまいました。

珍しく、売り込み、って感じではなかったので、よかったような気もしたのですが、

何となくもやもやしたものが残ります。


最初に、

「長時間撮られます?撮られないのであれば、8万の方が断然お得ですよ。

上位機種とこれだけ価格差があっても、機能がほとんど変わりません。

液晶が少し小さめですが、慣れれば同じですよ。私の今の一押しです。」

と一言、店員さんの声があれば、8万のを買ってきたかもしれません。


私はここで、何か一番のおすすめを聞き、納得させられて買いたかったのだな、と

あとで気づきました。

押しつけがましければ嫌がるし、引けば物足りない複雑なお客

ではありますが、ネットショップも同じようなことはあるよな、と思いました。


お客様は納得のいく一押し商品を聞いてみたかったりします。

どれもいいよ、さあ自由に選んでくださいね、でなく、これがいいよ、と言う声を。

そんな声に響くお客様もいると思うのです。今日の私はそんなお客でした。

そんな声を載せたショップや、商品ページを作ってみるのも手かもしれませんね。




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テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

今週末は長い間温め続けた、札幌セミナーです。

2011/07/06 (水)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしも大学公認講師の宮川です。


今週末はもしもビギナーズ倶楽部初の札幌セミナーを開催させていただきます。

札幌でのセミナーは初めて!ということもあって、

会議室探しから、いろいろとバタバタしましたが、

公認講師になってから、ずーっとやろうやろうと思って

伸び伸びとなってきたセミナーなので、

今週末開催は実に感慨深いです。


北海道の他の地域の方には少し遠い会場となりますが、

そのうち他の地域での開催もと考えております。

まずは北海道の第1回目は札幌での開催。

今週の土曜日、7月9日(土)となります。


もしもドロップシッピング初心者の方にお役に立てていただけるセミナーです。

まだお席のご用意が出来ますので、興味のある方は

下記よりご検討くだされば、と思います。

札幌セミナー詳細はこちら
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