
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


ネットは商売繁盛の招き猫

2011/05/24 (火)  カテゴリー/未分類

こんばんは。

Facebookページを作ってみました。
「ネットは商売繁盛の招き猫」
http://www.facebook.com/netshukyaku.jp

ネットでお客さんを増やしたい方のための
コミュニティです。
アイコンは縁起のよさそうな招き猫にしてみました。

この猫のアイコン見るだけでも、
幸福が来そうな感じしませんか?

と縁起をかつぐことが多くなった、
今日この頃ですが(笑)
どうぞよろしくお願いします。

FacebookページはアカウントがFacebookアカウントが
ない方でも見ていただけるそうですよ。

【山形】もしもドロップシッピング ショップ運営基礎力養成セミナー 

2011/05/24 (火)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

今日は今週末に行われる山形セミナーのご案内です。
こちらのセミナーは山形県初のセミナーとなります。

セミナー内容はショップ運営の初心者の方に
知っておいて欲しい、
商品選び、無料の集客方法であるSEO、
そして今回は超できすぎくんの徹底活用講座も
用意しました。

超できの徹底活用講座は、
ほとんどの方が超できすぎくんの標準機能しか利用されていないので、
画像挿入方法、カスタマイズ方法、アクセス解析方法など
いろいろな超できすぎくんで出来ることを、盛り込もうと思っています。

山形と言えば、小学校の時以来ということで
実に30年振りの訪問となりますので、
大変楽しみにしています。

セミナー募集ページでは、動画に挑戦しています。
興味のある方は是非ご覧ください。
山形セミナー詳細はこちら

経費を減らすことを考えてみよう

2011/05/18 (水)  カテゴリー/未分類

こんにちは。



ショップ運営をはじめると、最初は

売上が上がらない、というところで

悩む方が多いと思いますが、

次に行き着くのは、利益が上がらない、という悩みです。



利益が上がらないのは、

売上が少ない、売上は上がるけど、経費が多い、の

どちらかになります。



今回、注目したいのは、

売上は上がるけど、経費が多い、の方についてです。

なぜなら、売れるけど、黒字にならない、という方も

いらっしゃるからです。



経費とはそもそも何でしょうか?

会計学的にではなくて、

実際のショップオーナー視点で考えると、

・ページ制作にかかる経費(人的、物質的)

・集客にかかる経費

が挙げられます。

利益を上げるためには、これらの経費を減らす必要があります。



集客コストは目に見える経費なので注目もされますが、

ページ制作にかかる経費については

なかなか意識してない人も多いのではないでしょうか?



いつまでも、ボランティア感覚で頑張っていると、

膨大な自分の貴重な時間が奪われていきます。

これは非常にもったいないことだと思います。

どうしたら経費が減らせるのでしょうか?

その点について次回から重点的にお話したいと思います。


(つづく)


===============================

連載を毎回ブログで読むのが面倒な方は

無料メルマガがお奨めですよ!


メールマガジン

「これだけはやってみよう!-副業成功者の7つの心意気-」

☆発行責任者:宮川 洋

☆登録:http://www.mag2.com/m/0001103481.html
===============================

横浜 5月21日(土)もしもショップ運営基礎力養成セミナー

2011/05/15 (日)  カテゴリー/未分類

こんにちは。もしも大学公認講師の宮川です。

今週の土曜日(5月21日(土))
横浜でショップ運営基礎力養成セミナーを開催します。

・もしもを始めたばかり
・もしもを始めてはみたものの、そのまましばらく放置気味
などなど、初心者の方が対象です。

初心者の方にはまず
月の売上が10万円
を目標にやっていただきたい、と思っています。

その10万円をどのように売り上げるか、を
商品選び、キャッチコピー作り、集客の
3つの観点から3講座お伝えします。

セミナーに参加するのが初めての人にも
わかりやすく丁寧にお伝えします。
家に帰ってから即実践できる講座内容が好評です。


横浜:もしもショップ運営基礎力養成セミナー詳細はこちら

Facebookページを作ってみました

2011/05/15 (日)  カテゴリー/未分類

こんばんは。

まだまだ改善点があるのですが、

「準備段階で公開してしまえ!」ということで、

iframeを使って、Facebookページを作ってみました。


いろんな記事を参考にやりましたが、

慣れないといろんなところでつまづきますね。

そのうち、わかりやすい記事を書けたらいいな、と思います。


「いいね!」を25人もらえるとURLが晴れて変更できるようですので、

もし協力していただける方は、下記URLを開いていただき

「いいね!」をクリックしていただけると大変嬉しいです。


ページにプロのカメラマンの方に撮影してもらった、

ポーズを取った画像を載せてみました。(少し恥ずかしいですが)

どんなポーズかは見てのお楽しみです。^^



Facebookページ「ネット集客の宮川」はこちらから

Facebookページ


どうぞよろしくお願いします!





動画を作ってみました:横浜セミナー案内

2011/05/13 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしもドロップシッピングの初心者に向けた
ショップ運営基礎力養成セミナーの
横浜開催がいよいよ来週の21日(土)に
迫ってきました。

そこで、横浜セミナー紹介動画を作ってみました。


お子さんのいらっしゃる家庭では、
動画編集に慣れていらっしゃると思いますが、
私は初挑戦でしたので何が何やら。。
簡単なようで、慣れないことは難しいですね。

横浜セミナー詳細はこちら


携帯を置いて出掛けてみる

2011/05/09 (月)  カテゴリー/未分類

いつでもどこでも
最近は携帯を見ている。



少し経つと何となく気になり、
SNSもいくつかあるものだから、
何らかの反応が見れる。
しばらく横道に逸れてしまう。



でも、じっくり腰を押しつけて
考え事をしたい時は
携帯を置いたほうがいい。



そういう勝手な方針のもと、
散歩をするときは携帯を置いて、
スケッチブックを持って出掛けています。



絵を描くためではないんですよ。
喫茶店に入って、スケッチブックを開いて
やりたいことをいろいろ書いていくと、
アイデアがどんどん広がります。
頼まれたサイトのデザイン、自分の将来などなど。。



たまには眺めるだけの時も。
手書きだとよく自分の思いが見えてきますね。



携帯があると、きっと途中で気になって
思考が分断されてしまうんだけど、
見ることも出来ないので、集中して
どしどし、どんどん考えられます。



こんなゆっくり物を考える散歩。

最近のお気に入りです。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アメブロ

2011/05/05 (木)  カテゴリー/未分類

こんばんは。

アメブロを始めてみました。
というか、再スタート。

向こうは事業、こちらはもしも。
そういう形を取ろうかな、と。

http://ameblo.jp/netshukyaku/
です。

そちらにブログがある方は、
是非相互読者になりましょう。

もっとパワーを!

2011/05/04 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは。

森重久弥、伴 淳三郎、フランキー堺が主演の
駅前シリーズを最近よく見る。
(都会にはこういった昔の喜劇もあって助かります。)

高度成長時代の日本は、
何てパワーだったんだ、と見る度に思う。
圧倒的な集中力と突破力。

仕事に追われて娯楽が少なかった
父母を思うと、
その方向性か正しいかどうか、
議論の余地はあるけれど、
よかれ、と思った方向に進んだ時代に
大きな拍手を送りたい。

と、何を偉そうに、と言われてしまうほど、
大げさに言っていますが、
映画を見ると、拍手してます。自然と。

このパワーを、もう一度。
日本に呼び起こしたいなぁ。

そんな気持ちが強くなりました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

横浜でショップ運営力アップ

2011/05/01 (日)  カテゴリー/未分類

こんにちは。もしも大学公認講師の宮川です。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
ショップ運営基礎力養成セミナー。


今回は横浜の地で2回目の開催となります。


ドロップシッピングで、一番難しいのが、

初売上を上げるまで、頑張れるか、どうか

です。


そのためには継続力、と言うのは簡単ですが、

どの方向に、どれだけ、がわからないと

続けるのは難しいですよね。


「とにかく走って」

と言われるのと

「10km走ったらゴールだから」

と言われるのとでは気持ちが違うのと一緒です。


そんな初めの一番難しい部分、

初売上にこだわったセミナーとしたいと思います。


横浜セミナーは5月21日(土)開催です。

詳細はこちら
ショップ運営基礎力養成セミナー(横浜)詳細はこちら
http://www.netshukyaku.jp/seminar/110521.html



初の山形セミナー開催です

2011/05/01 (日)  カテゴリー/未分類

こんにちは。もしも大学公認講師の宮川です。

もしもドロップシッピングの成功ノウハウをお伝えする
ショップ運営基礎力養成セミナー。


今回は初の山形での開催となります。

このセミナー、実はTwitterで山形の方からの紹介をいただきまして

実現へと漕ぎつけたセミナーとなります。

地元の方から声をかけていただくのは、とても嬉しいですね。

ありがとうございます。


山形といいますと

小学5年の時の林間学校、スキーで蔵王で訪れた土地ですが、

新幹線が出来てから訪れたことはないので、

大変楽しみにしております。


今回は、初売上にこだわったセミナーとしたいと思います。

山形セミナーは5月28日(土)開催です。

ショップ運営基礎力養成セミナー(山形) 詳細はこちら
http://www.netshukyaku.jp/seminar/110528.html
