
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もう一度のやる気、ありますか?

2011/02/27 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。

もしも大学公認講師の宮川です。


「もしもをやるぞ~!」と思い立ってから、

しばらく経っている方もいらっしゃるかと思います。

1度セミナーにお越しいただいたり、メルマガに登録した時の

ボルテージは結構高かったと思うのです。


そして今はどうでしょう?

今週1週間、いや、この1カ月間、何の作業をしていましたか?


成功事例に載る方達は淡々と作業を進めています。

成功者が成功を継続するための努力を続ける中で、

そういった人達のように、いやそれを超えて成功したいと

思うのであれば、それなりの努力が必要です。


どうか、少しくらいの失敗でめげないでください。

ネットビジネスは簡単に始められるので、簡単に諦めがちです。


経営資金を自分たちで用立てたり、

銀行や日本政策金融公庫から借りて、

テナントを間借りして内装を整えてお店を開いたら、

ビラまきから呼び込み、それこそ、出来ることは何でもやりますよね。

反面、ネットビジネスは簡単に始められるので、簡単に辞めてしまうんです。


努力したことはたとえ、このビジネスで芽が出なくても、必ず何かの役に立ちます。

私はかつて人事教育関連の仕事をしていました。

全社員一斉メールを投げる、ということがたびたびありました。

その仕事は残念ながら、挫折という形で終わってしまったのですが、

その時代の大きな財産として、

こうやってメルマガを配信したり、セミナー案内メールを流すのを

面倒がらない自分を作ることができました。


今の時代は流れも速いですし、

即成功したかのような情報も溢れています。

なのでネットビジネスは簡単!と思われがちです。

ただ、実際にはすぐに成功した人はつまづきもすぐ訪れます。

一度成功しても次が続きません。

積み上げた力にはかなわないからです。


ビギナーズラックで売れた!という方は

さらなる売上を目指して、集客力を磨いてください。

どうやって?という方は

とりあえず、アクセス解析からはじめるとよいと思います。


まだ何もしてないよ、という方。

アフィリエイトやドロップシッピングに登録したり、

メルマガを読んでいても、儲かりません。(きっぱり)

本当にやる気がないなら、本業を磨きあげたほうが

よっぽど収入が上がります。

副業で儲けたい、本業にしたい、と思ったら

何かしなきゃ、を一つでも形にしてみてください。


そこそこ売上がある方は

もう一段の磨きをかければ、

ものすごい利益が待っています。

ある程度自分が見えてきていると思うので、

さらに先へと駒を進めてみてください。


引っ越しをするにあたって、この家にいる間、

どんな成果を出せたかなぁと思いめぐらせて

こんなことを書きました。

自分に対しての問いかけでもあります。

偉そうにすみません。。


もう一度のやる気を取り戻していただければ、と思います。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

それ、ツールのせいですか?

2011/02/19 (土)  カテゴリー/未分類

皆さん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

私の普段の移動手段はもっぱら自転車です。
この自転車が最近おかしい音をたてて、
坂を上がったり、急にペダルを踏み出すと
ガックン、ガックンと
今にもチェーンが外れそうな音を立ててきしんでいました。

安い自転車でしたし、海の近くで塩害もあるし、
寿命なのかな、と毎日思いながら乗っていました。
こんな乗り心地の悪い状態でも、
しばらく乗っているのがずぼらな私の悪いところ。

ふと、ある日。
ホームセンターの自転車売り場コーナーを歩いていて、
新しい自転車を見ていたら、
たまたま目に入ったの潤滑油でした。
ん?ひょっとして!?

さっそく潤滑油を購入し、
タイヤをくるくる回しながら油を差してやりました。
乗ってみると、新品のようにスムーズに走るではないですか!

普段の手入れをしていない私が悪いのに
自転車のせいにしてました。
自転車さん、ごめんなさい。

さて。なぜこここでこんな話を出したかというと、
ショップ運営で「超できすぎきん」で売れるんですか?
という話をよく聞くからです。

一方でいや、「超できすぎくん」でも十分売れるよ、
と言う声も聞きます。
どちらが正しいと思いますか?

さて、もう一度。

(問い)「超できすぎくん」で売れますか?売れませんか?



(答え)どちらとも言えます。

超できすぎくんはツールに過ぎないので、
そこで何をどうやって売るのか、どう集客するのかは
それぞれショップ運営者によります。

なので、
・うまくそれが出来る方は
「超できすぎくん」で売れる
・出来ない方は
「超できすぎくん」で売れない
という答えを出すことになります。

この図式、
アドビ社のフォトショップを買った人の誰もが
プロ顔負けの写真が出来るわけではない
ということは納得していただけても
なかなか納得していただけません。

それはきっと、画像編集はプロのノウハウがあることは
何となくわかっても
商品選びや商品説明といったことをあまり意識して
行ってないからかもしれません。

「○○とはさみは使いよう」
「ナイフは人を殺さない」
などの言葉にあるように、
ツールは利用する人間に従順に従います。

「超できすぎくん」は売れた実績のあるツールです。
私ももちろん売り上げたことがあります。
うまく使いこなして売り上げにつなげましょう。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

1月30日ショップ作成講座ご参加ありがとうございました!

2011/02/08 (火)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんばんは。

もしも大学公認講師の宮川です。

去る1月30日(日)に
北千住にてショップ作成講座を開催させていただきました。
ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

今回もいろいろ質問や、アンケートによるご要望を頂くことが出来、
また次回に活かしていこうと思います。

日曜日開催のセミナーを増やして、という声もありました。
確かに土曜日開催のセミナーが多いですよね。
これについても考えていきたいと思います。

ショップ作成講座の後、
お手伝いいただいた神谷さんと
2月19日(土)のショップ作成講座
ステップアップ編である画像活用講座について
軽くミーティング。
前からやってみたいと思っていたこの講座、
なかなか面白くなりそうです。

今回の講座、お風邪で体調を崩されたため、
当日、参加していただけなかった方が何名かいらっしゃいました。
くれぐれもお体ご自愛ください。

テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

不動産探しで感じた「春間近!」

2011/02/01 (火)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

冬本番真っ只中ですが、
暦の上では立春ですね。

私事ですが、1月から不動産屋さんを何件か回って
引っ越し用の家探しをしています。

春に向けて物件が動き出すのは
2月からそろそろスタートとのこと。

特に競争の多い首都圏では、見た物件を即決め。
もっと驚くのは見ないうちから決めてしまう。
なんてこともあるそうで、
「ネットで見てると少し遅いんですよね。」
とは不動産屋さんの弁。

そんな状況の中、遠方からの物件探しなので、
春がはじまる前に決めなきゃ、と思いつつ、もう2月。
「あ、それ昨日決まっちゃったんですよ。」
「この物件、他に見る方が2組いるので、早い者勝ちですね。」
などと言われ始めるようになりました。汗
スピード感が1月とはかなり違います。

ということで、
春はこんなところでも、
近づいてきているんですね。


さて。
春って何が変わるんでしょうか?

まず暖かくなりますよね。
着る物、出掛けるところが変わります。
冬に比べて活動したくもなりますね。

入学する学生さん、入社する新入社員の方がいますよね。
生活が変わります。
固定電話を持たない学生さんは
もしかするとモバイル中心の生活をするかもしれませんね。
モバイルのショップもいいかもしれません。
自炊グッズ、自転車なんかも必要に。

転勤、引越しのシーズンでもあります。
住むところが変わりますね。
収納、お掃除グッズなんかで必要なものが出てくるかもしれませんね。

また変わらないものもあります。
依然として寒かったりすれば、
防寒用品がほしいこともありますよね。

春の季節感を少し意識しながら、
新着商品やバイヤーの方のおすすめを中心に眺めていただければ、
「う~ん、何を売ろう?」という方の
参考になるかもしれません。

と書いたのも実は私の昨年の反省点からなんです。
春になれば布団が売れるなぁ、と思っていながら
忙しいという言い訳の元、ショップをそのままにしていました。
前からあるショップで、そこそこ見に来てくれて
そこそこ売れました。

でも。
きっと対策すればもっと売れたはずですよね。

みなさんにも今年は売りどきを逃さずに、
売上で春を感じていただければ、と思います。


=====================
もしものノウハウ満載。
もしも大学公認講師宮川の無料メルマガ。
詳細はこちら。
http://bit.ly/9BvYR6

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

