
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


横浜セミナーありがとうございました!

2010/06/20 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんばんは。みやさん太(宮川)です。

本日6月19日(土)、
横浜でセミナー【もしも大学横浜校】を開催させていただきました。

横浜セミナーにお越しいただきました皆様、
暑い中、またお忙しい中ご参加ありがとうございました!
横浜はほんと暑かったですが晴れていてよかったです。

アンケートにメッセージもたくさんいただいたので、
そちらを参考にまた頑張らせていただきます。

せっかく持っていたカメラが
途中で電源が入らなくなってしまい
故障。。。
と思っていましたが、家に来ると
また電源が入ったので、とりあえずホッとしています。
が、そのため、セミナー光景がご紹介出来なくてすみません。

またどこかでお逢い出来たらと思います。
ご参加ありがとうございました!

取り急ぎ最大の感謝の意を込めて。

横浜セミナーは今週の土曜日開催です。

2010/06/17 (木)  カテゴリー/未分類

もしもビギナーズ倶楽部主催
「もしも大学横浜校」が
今週の土曜日、6月19日(土)に開催されます。

初心者の方に売上を上げていただくための講座を
4コマ準備しました。
もしも大学公認講師の3名がわかりやすく丁寧に
成功ノウハウをお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ もしも大学横浜校講座のご紹介 6月19日(土)
----------------------------------------------------------------------------
----------------------------------------------------------------------------
≪第1講座≫【生データから見る売れる商品選び】     講師:横道千鶴
 13:00-13:50
----------------------------------------------------------------------------
≪第2講座≫【はじめての方のためのやさしいSEO講座】 講師:宮川洋 
 14:00-14:50
----------------------------------------------------------------------------
≪第3講座≫【キーワード広告のはじめ方】        講師:鈴木智典
 15:00-15:50
----------------------------------------------------------------------------
≪第4講座≫【費用対効果抜群!売れるモバイル講座】   講師:宮川洋
 16:00-16:50

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

@主催:もしもビギナーズ倶楽部について・・・
 もしも大学公認講師3名(市川陽子、鈴木智典、宮川洋)が、
 もしもドロップシッピング初心者の方に
 成功ノウハウをお伝えすることを目的に結成した倶楽部です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


残席がわずかにございます。
売上を上げるコツを掴みたい方は、
このチャンスに是非、参加ご検討ください。

詳細はこちらから
http://www.miyagawa-software.com/seminar/100619.html

主婦限定ドロップシッピング講座@東京池袋 7月10日(土)

2010/06/16 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太(宮川)です。

今回は7月10日(土)に行われる
主婦限定セミナーのご紹介です。


【子育てママ応援プロジェクト!】
主婦限定ドロップシッピング講座@東京池袋

7月10日(土) 14:00-

主催は子育て、お仕事、公認講師と3拍子揃って

忙しい中ドロップシッピングされている市川陽子先生です。

市川陽子先生は成功事例にも載るくらいの方なのですが、
http://www.moshimo.com/success/interview?page=14

非常に気さくな中に熱い思いを秘めた先生です。

今回のセミナーでは思いをまとめるのには、時間がかかったように感じましたが、

一度やるとなると、早い、早い。そのエネルギーに圧倒されました。

メールのやり取りだけでも、成功する人ってこうなんだ、と思ってしまいました。


今回主婦の方に限定させていただいたのは、

お子さんをお持ちで、仕事をしたくてもなかなか難しいな、という方達に

家でいつでも出来るドロップシッピングを伝えたい、という

市川先生の切実な思いからです。



併せてレタスクラブムック『貯めトク』に紹介された

これまた主婦であり成功事例
http://www.moshimo.com/success/interview?page=11

にも紹介されている神谷典子さんも登場!

神谷さんも会場を探してくれたり、いろいろ市川先生と

お二人がメインになって入念に準備を進めてくれてました。

1コマ目はそんなお二人のかけあい(漫才ではないはず。。)

ということで私的にはかなり期待してます。



お二人で担当されるのは、

「主婦でもできる!子育てしながらガっツリ★収入術」

なんだか盛り上がりそうなタイトルですよね。

成功体験を持つお二人の貴重な話が聞けそうです。

もちろん、お子さんのいない主婦の方にも参加いただけます。

市川先生ともしもビギナーズ倶楽部つながりの鈴木さんと私も

それぞれ一コマずつ担当させていただきます。

東京近郊で初心者の主婦の方、必見のセミナーです。
市川先生が主婦の方、ということで、時間は短め(3時間)
セミナー料は家計にやさしく(5,800円)で設定しました。
友人とご一緒されるとさらに4,800円になります。

またご夫妻なら参加OK(しかも割引)だそうなので、
これ見て行きたいな~、でも俺主婦じゃないし。。
とすねているご主人がいらっしゃいましたら
奥さまを誘ってみましょう。(ほんとは逆ですが。)

セミナー詳細はこちら
【子育てママ応援プロジェクト!】
主婦限定ドロップシッピング講座@東京池袋



超できすぎくん&FFFTPのマリアージュが・・・

2010/06/11 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんばんは。みやさん太(宮川)です。


NINJAホームページからメールがやってきました。

普通だったら、読まないことも多いのですが、

なぜかちょっと気になりました。

少し読み進めてみると、

FTPの接続方式がFTPSに変わるそうです。

ふむふむ。何だろうFTPSって。変わるんだ。

で?

FFFTPは使えなくなります。

FFFTPは使えなくなります。

FFFTPは使えなくなります。

(さらに何回かリフレインが叫んでいました。どうして、どうして、、、)

そうなんですか?

FTP転送はほとんどこれしか使ったことがないのに。。。

何でもFTPSに対応していないから、ということだそうです。

超できすぎくんのショップをダウンロードしてきて

修正後、アップロードしなおす、という少し手の込んだ作業を

FFFTPでやっていた方は、

FileZilla もしくは WinSCP

というツールに切り替える必要があるそうです。

Filezillaのほうは英語のページです。すみません。。

メール案内の中にあった、忍者ホームページのFAQに書いてました。
http://www.ninja.co.jp/faq/a/340/

6月16日切り替え、というから、まだ大丈夫なのですが、もうすぐですね。


2個目を売りたいあなたのために!Goldscop主催ドロップシッピングセミナー東京6月17日

2010/06/10 (木)  カテゴリー/未分類

みなさん。こんばんは。

みやさん太(宮川)です。

今日は6月17日(木)に渋谷で行われる
Goldscop主催ドロップシッピングセミナーのご紹介です。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2個目が売れない!2個の壁を克服したい方におすすめしたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

というのが、今回のテーマだそうですが、

そうそう、私も一つ目が売れた時はまぐれなような気がして、

自分のショップが売れた理由もわからず、狐につままれたような状態でした。

2個目の売上まで少し時間が空いてしまったのを覚えています。

どうして売れたのか、どうしたら売れるのか、

そんなことを何も分からず過ごしていましたが、

こんなセミナーがあれば、もっと2個目売上を早められたかもしれません。

そんな方のために、というセミナーですから、

東京方面の方は見逃さないでくださいね。

17日といえば、平日木曜日。

仕事帰りに寄っていただける時間帯のセミナーです。

今回はGoldscopの3人のもしも大学公認講師(大川先生、奥成先生、武富先生)に加え、

佐藤副学長のお話があるとのこと、この点でも見逃せませんね!

はっきり言って、講師陣が強力すぎます。

セミナー詳細は下記をご覧ください。(もしもからのメルマガを転記しました。)

=========================
今回の号外メルマガは、【東京 渋谷】で開催される、
Goldscop主催のドロップシッピングセミナーのご案内です。

Goldscop(ゴールドスコップ)は、もしもドロップシッピングの教育機関
「もしも大学」の公認講師3名が立ち上げたノウハウ提供団体です。

※セミナーに関するお問い合わせは下記までお願い申し上げます。

「Goldscopドロップシッピングセミナー」運営事務局
E-mail:seminar@goldscop.com


セミナー詳細は下記をご参照ください。
※下記より、PRとなります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【Goldscop主催 渋谷ドロップシッピングセミナー】についてここから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   ◆ドロップシッピングセミナー東京 今月はもしも選手権真っ最中!◆
          【 6月17日木曜日開催 @渋谷にて】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 緊急GoodNews!もしも大学佐藤副学長の<<特別講義>>あります!

 ●開催日 2010年6月17日木曜日 18 時10分受付開始
 ●会場  渋谷道玄坂・フォーラム8 (JR渋谷駅から徒歩10分)
         東京都渋谷区道玄坂2-10-7 777会議室
 ●今すぐ講座内容を確認する!
    → http://www.goldscop.jp/seminar/tokyo20100617/

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    2個目が売れない!2個の壁を克服したい方におすすめしたい
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
みなさんこんにちは、Goldscopです。

今月はもしも選手権がスタートしていますよね。5月の売り上げの倍額売り上げれば
ジャンプアップ賞が獲得できるチャンスです。

そこで今月の夜学では 「もしも選手権で成果をあげる方法」 を特別講義でご用意!
もしも大学副学長の佐藤俊幸先生をお招きして、特別講義をいただきます。

さらに今月は、集客の要ヤフーリスティング広告の攻略や、ブログのショップ化計画など
もしもドロップシッピングに3倍楽しく取り組めるノウハウをご提供しますよ。

週末のお休みの日は家族サービスやご自身の活動にじっくりお時間をとっていただいて、、
平日の夜に受験生のころを思い出してガリ勉になりませんか!

───────────────────────────────────
 ■ 講座のご紹介
 ▼ 6月17日 木曜日 【GOLDSCOP ドロップシッピングセミナー東京】

≪特別講座≫ もしも選手権で成果をあげる方法 講師:佐藤俊幸副学長

≪第1講座≫味方につけろ!キーワード広告講座 講師:奥成大輔
≪第2講座≫ショップを増産!ブログをショップ化計画 講師:武富靖宏
≪第3講座≫最新!もしもモバイルショップ講座 講師:大川祐幸
───────────────────────────────────
 
・もしもドロップシッピングに登録はしてみたけれど・・・
・販売ページを作ってみたけれど・・・次は何をすればいいのか!?
・とにかくまずは1万円販売したい!
・1個なんとか売れたけど次につながらない!!

こんなお悩みがあるショップオーナーさんにピッタリの講義内容です。

 ■今すぐ講座内容を確認する!
    → http://www.goldscop.jp/seminar/tokyo20100617/

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     GOLDSCOPドロップシッピングセミナー東京 開催概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
◎ 日時   2010年6月17日 木曜日
◎開催時間 18:20~20:45(会場受付開始は18:10を予定)

◎ 会場  渋谷道玄坂・フォーラム8 (JR渋谷駅から徒歩10分)
         東京都渋谷区道玄坂2-10-7 777会議室

◎ 受講料金 下記コースからお選びいただけます。
 □ お好きな講座チョイス   :  3,000円(1講座)×参加講座数
  □ 全3講座フルコースセット :  6,000円
 ※特別講義のみのご参加はいただけません。

◎お支払い方法 参加当日受付で現金にてお支払いください。
◎お申し込みはこちらから
    → http://www.goldscop.jp/seminar/tokyo20100617
◎主催:Goldscop 
◎共催:もしも大学
=========================================================
●Goldscop ドロップシッピングセミナー東京に関するお問合せ先
ご不明な点は下記までメールにてお気軽にお問い合わせください。
3営業日以内にお返事いたします。
主催者:Goldscop(ゴールドスコップ) 武富靖宏
MAIL :seminar@goldscop.jp
=========================================================

ガーン!リスティング広告文字数が変わってる!

2010/06/08 (火)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太こと宮川です。

さて、もしも選手権も1週間経ったし、

そろそろ頑張るかな(おいおい!)と思って

リスティング広告を開けてみてみると、

古いものが多く、しばし絶句。。。

気を取り直して紅茶を飲みながら

さぼり癖があるのなら通年使える広告でないと駄目だな~と

反省をしていました。

さて、気を取り直して一気にリニューアルだ~と見ていると。。。

ん?

あれ?

なぜか広告文に警告が出てる。


モバイルの広告文字数が、えーっ!

タイトルが14文字から12文字

説明が19文字から14文字


に変わってる!

今までのはみ出てますよ。全部。

今まで掲載している文は7月1日までOKで、

これから出稿する広告は短い文字数制限が入るらしいですが、

ということは、この6月は前に掲載した広告のほうが

有利だってこと。。。変更して損したかも。。

皆さん、知ってました?

僕は今初めて知りました。

かなり前に変わったのかな?と思ってググったら、

そうでもないようですが、

予告はあったみたいなので、

(4月1日なので嘘と思ってました。というのも嘘で知りませんでした。)

ほんとはこんなことにも、おたおたせずに、

もう知っているよ、というクールでかっこいい方が多いのでしょうが、

知らない方のために一応のご報告でした。

一応、本家の説明です。
http://listing.yahoo.co.jp/support/editorial/ssm/06/style_characters.html

しっかし短いな~。


アフォーダンスってどんな踊り?

2010/06/03 (木)  カテゴリー/未分類

こんばんは!公認講師の宮川(みやさん太)です。


最近、ユーザビリティについて勉強中です。

その中でこんな言葉が出てきました。



「アフォーダンス」



皆さんご存知ですか?

アメリカの知覚心理学者ジェームズ・J・ギブソンが

afford「与える」という意味から作った造語だそうです。

僕は全く聞いたことがありませんでした。



Wikipediaで調べてみると

”環境が動物に対して与える「意味」のことである”

と書いてありました。

だから結局何なの?って感じで、難しいですね。(笑)



突拍子もないですが、

自転車は乗るものですよね?これは皆さん頷いてくれると思います。

アフォーダンスの考え方では

自転車は転がるタイヤがあったり、ちょうどよい高さに座るサドルがあったり、

ペダルがあったりして、

「人に”乗って走る”という行為を促すもの」

になるんだそうです。

主従が逆になったようで、結構斬新な概念だったので

頭に引っ掛かりました。



Webの世界で考えると、ボタンやリンクがそれに当たるそうです。

う~ん、そうなの??とも思ったのですが、

でも、そう言えば、確かにボタンは「ポチっとな。」と押したくなりますよね。

このあたりを考えてサイトを作ると、お客様に行為を促せるそうで、

ショップサイトで言えば、すなわち、買ってもらえるサイト!

になるんだろうな、と、そう思いました。



と考えると、押せるのか、押せないのかわからない購入ボタンや、

リンクに見えないテキストが実はリンクだったりするのは

お客様の行為を促せないことになるんでしょうね。

売れてそうな通販ショップを見ていると、

電話番号が大きく書いてあったり、問い合わせがすぐ目についたり。

はたまた、ボタンに”今すぐクリック!”と書いてあったり。

確かに、お客様の行為を促せそうです。しかも、その場で。



お客様に行為を促す、という視点

でサイトに改善をかけると、より買ってもらえるサイトになるかな?と

自分のショップを眺めてみて思いました。







横浜方面で受けられる、公認講師セミナー
もしも大学横浜校 6月19日(土)
詳細はこちら





面倒な作業は宝の山

2010/06/02 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは!公認講師の宮川(みやさん太)です。


以前、公認講師セミナーでこんな質問をされたことがあります。

「超できすぎくんを使って
商品を一気に追加出来ないんですか?」


確かに、超できすぎくんでは登録を一気に行うことができません。

その時は、「そうだな、確かに面倒だな」と思ったので

「すみませんが・・
一つ一つやっていただくほかありません。」


と返答させていただきました。残念ですが、という気持ちも込めて。

でも、セミナーを通して、また自分のショップ運営を通して

今は少し違った考え方をしています。

面倒な作業は実は宝の山なんだなぁ、と。



誰もが出来る簡単な作業を考えてみましょう。

参入障壁も低く、競合ですぐ溢れかえってしまう市場になります。

自分が楽が出来る環境では、他の人も楽が出来ます。

自分がせっかく売った商品は同じスピードで誰かも売っている。

なかなかしんどい作業になると思います。



一方、面倒な作業だとどうでしょうか?

やる気のない人、継続性のない人などが、どんどん振り落とされていきます。

面倒だな、と思ってやらない人がかなりの数いますから。

面倒だと思いつつも
作業をこなし続けて、頑張った人にとっては、
相対的に有利に立てる大チャンス

ここに気がついて、少しずつ作業出来る人は、

だんだんと上向きになっていくはずです。



と、わかっていても、なかなか実際は、ね。

そんなときは、「面倒だな~。」とだけ思わずに、

「面倒だからこそ、自分は勝てる。
面倒な作業は宝の山、宝の山」


と思ってもらえれば、作業のやりがいも出てくると思います。



6月よりもしも選手権もはじまりました。

一緒に上位狙って頑張りましょう!




横浜方面で受けられる、公認講師セミナー
もしも大学横浜校 6月19日(土)
詳細はこちら


