
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もしも大学札幌セミナーで”やる組”に大変身

2010/03/24 (水)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太こと宮川です。

今度はうんと北に飛んで、札幌セミナーのご紹介です。
4月4日(日)開講のこのセミナー、
担当講師はセミナーツアーでご一緒させていただいたこともある、
横道先生、奥成先生と、武富先生の3人でのセミナーとなります。

もしも大学北海道・札幌校

横道先生は言わずと知れた本などでも成功事例として紹介されている
カリスマショップオーナーから講師となられた方で、
もしものページでも紹介されている超実力派の先生です。
成功事例はこちら


武富先生は渋谷、名古屋、浜松セミナーでも講座を持つ人気講師です。
関西弁の語り口調で面白おかしくためになる話をされるので、
アンケートでもいつも満足度が高い先生です。
今回はキーワード講座ということで、どんな講座になるのか楽しみです。

奥成先生はつい先日発売された
【もしも公式本】パソコン初心者向け・らくらく簡単ドロップシッピング
の成功事例として紹介されていますし、私も実は
講座で成功事例として紹介させていただいています。
奥成先生のキーワード講座は大変わかりやすかったのですが、
今回はSEO講座ということでどういった展開になるのか楽しみです。

そして4講座目が”やる組”限定の実践演習講座。
座学で終わってしまいがちなセミナーで、
3講師合同で実践演習まであるんですね。
イベント好きな私としては第4講座が一番見てみたいです。

もしも大学北海道・札幌校
をどうぞよろしくお願いします!



テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

もしも大学浜松セミナーでキーワードを極めてみませんか?

2010/03/20 (土)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太こと宮川です。

今回は浜松でのセミナーのご案内です。

公認講師の桃沢先生主催で浜松でセミナーが開かれます。(4/10)
このセミナーは今までの今年開催されたセミナーと違い、
”キーワード”に特化しているのが特徴です。

セミナー詳細はこちら
もしも大学ドロップシッピングセミナー
「めざせ月商100万円!!売上UP応援セミナー」


経験のあるショップオーナーさんなら
うんうん、と頷いていただけると思うのですが、
ショップ運営ってキーワードの作り方・使い方が明暗を分ける、と
言っても過言ではないと思うのです。個人的には。

その”キーワード”について3講師が入れ替わり立ち替わり、
話すセミナーですから役に立つこと間違いなしです。

講師は東海地方で活動中の主催の桃沢先生を始め、
成功事例にも掲載されている横道先生、
渋谷、名古屋で講座満足度の高かった武富先生の3講師と
最近本を出版された上田先生も協力しての
豪華講師陣でのセミナーとなっています。

Q&Aコーナーもあるのが嬉しいですね。
私が参加したら質問に答えていただけるんでしょうか???

このセミナー、事前申し込み特典があるらしいです。
何だろう?と思って覗いてみたら、
上記、上田先生の本を全員にプレゼント!!だそうですよ。
この本は出版当初Amazonで品切れになってたくらいの人気本なんです。
広島、福岡で抽選プレゼントしたら、当選された方にとっても喜んでもらえましたが、
今回は全員だそうです。ただし23日までとのこと。
迷われてる方は本代浮くと思ってお早めに!

セミナー詳細はこちら
もしも大学ドロップシッピングセミナー
「めざせ月商100万円!!売上UP応援セミナー」


テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

もしも大学大阪セミナーはお祭り騒ぎ!?

2010/03/19 (金)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは!

みやさん太こと宮川です。

今日は公認講師の古賀先生が主催される
もしも大学大阪セミナー(4月3日(土))のご紹介です。

セミナー詳細はこちら
もしも大学大阪校

関西はもしもドロップシッピングの有力ショップが多いんですね。
その有力ショップオーナーの方々と
古賀先生、上田先生の公認講師陣がタッグを組んで、
さらにもしも大学副学長の佐藤先生も来るということで、
まさにノウハウ情報てんこ盛りのセミナーとなっています。

上田先生は本を出版されたばかり、
古賀先生も1商品で200万の売上(!)と
それぞれの講座が実力伯仲のセミナーとなりそうです。

ほんとお祭り騒ぎのようなこのセミナー、
関西圏のセミナーだけあって、サービス精神旺盛ですよね。
う~ん、時間があれば私も行ってみたい。

募集開始後の申し込みも絶好調のようで
連休中に満員になってしまかな、と思いましたが、
今更ながら宣伝させていただきました。

セミナー詳細はこちら
もしも大学大阪校

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

仙台でセミナー開催します 3/27(土)

2010/03/18 (木)  カテゴリー/未分類



こんばんは。
みやさん太こと宮川です。

仙台の地で、
もしもドロップシッピングのノウハウについて
セミナーをさせていただくことになりました。
仙台セミナー 3/27(土)詳細
すでに募集開始しております。
19日までの特別割引制度もありますので、お見逃しなく。

渋谷、広島、博多の講師ツアーで息もぴったり(?)の
横道先生、奥成先生とのセミナーになります。
今回は何を食べれるんだろう??
いやいや、みんなでセミナー盛り上げますよ!

今回は初心者コースの代わりに、モバイル講座を担当します。
なぜなら、モバイルで売るのが得意だから、というのと、
やっぱりモバイルは売りやすいからなんですね。
簡単にページがメンテナンス出来るので、
時間がないけど副業をしたい人にもってこいです。

メルマガでも連載させていただいていますが、
モバイルのノウハウについて私の今ある知識を
まとめてお話させていただきます。

というわけで、これを読んでくださっている、
東北地方のあなたのために、
今回は仙台でセミナー開催させていただきますので、
よろしくお願いします!

みやさん太

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

もしも大学共催博多セミナー 3/7(日)

2010/03/17 (水)  カテゴリー/未分類

皆さん、こんばんは。
みやさん太こと、宮川です。

3/7(日)は博多にてセミナー開催させていただきました。
博多セミナー詳細はこちら
参加していただいた皆さん、どうもありがとうございました。

いろいろばたばたしているうちに、
もう2週間が経とうとしています。
(即日ブログを目指さないといけないですね。遅すぎます。。。)

博多は平林先生のサイトデザイン講座があることもあってか、
40名もの方にお集まりいただきました。
受付時に、会場が狭いと仰られる方も多かったようで、
3人掛けテーブルに3人になってしまい、
大変失礼いたしました。

講師陣がお話させていただいたことのうち、
どれか一つでも持ち帰るものがあり、
日々の実践に活きていれば嬉しい限りです。

もし、あれ?普通の生活に戻ってるぞ、ということであれば、
もう一度、あの日のテンションを思い出していただければ、と思います。

博多には出張で何度か訪れているのですが、
日帰り出張が多く、宿泊は初めて。
いろいろうまいものも食べることが出来ました。
前の週の渋谷、そして広島、博多と
連続したセミナーが無事終了出来たこともあり、
当日セミナー後は久々にゆっくりできたように思えます。

前の日に博多入りをしたのですが、その日ももつ鍋。
次の日ももつ鍋、でしたが、
どちらも味付けが異なり両方うまかったです。
またセミナー当日は特待生の方々、
運営スタッフの皆様(横道先生、平林先生、奥成先生、久保さん)
いろいろお世話になりました!

また広島、博多と訪れてみたいです。
その時はお互いパワーアップした姿で
お逢いできればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

みやさん太

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

もしも大学共催広島セミナー 3/6(土)

2010/03/09 (火)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太です。

3月6日(土)に
広島で公認講師セミナーを開催させていただいました。
広島セミナーご案内ページ

広島に行くのは初めてでしたので、
感想とセミナー模様とを日記風に書かせていただきます。

3月5日(金)セミナー前日
右も左もわからない状況でしたが、
横道先生のガイドの元、
うまいお好み焼き屋情報をゲット!
ホテルにようやく辿り着きました。

先に到着していた奥成先生と落ち合います。
まずは原爆被災された方の慰霊碑に
行かせていただき、しばし黙とうさせていただきました。

行くということを心には決めていたものの、
飛行機が着く前から、いや前日から
この場を訪れるということにとても緊張していました。

実際その場に立ってみると
おごそかで薄暗い中におだやかな光が灯ってるような、
そんな雰囲気を感じました。
次回訪れるときには献花させていただこうと思います。

原爆ドームも間近でゆっくり一周しながら観たのですが、
ずっとTVや本で見てきたものが、目の前にある
とても不思議な、言葉で言えない感覚でした。

その後、路面電車に乗り、少し気分を切り替えます。
横道先生ご推薦のお好み焼き屋さんへ。
瀬戸内海の海の幸もあり、
鉄板焼きもうまいし、お好み焼きもうまいしで大満足です。

カウンターに座ったのですが、
他のお客さんに焼かれるものがうまそうで、
全部追加注文したいくらいでしたが、
牡蠣も食べずに我慢、我慢。

その後少し、奥成先生とコーヒーを飲みながら
今後のセミナーについての話などをしまいた。
奥成先生は懐が深く、人の話を熱心に聴いてくれるので、
ついつい話し込んでしまいます。
話していくうちに、ここはもっと考えなきゃな、とか
自分の思考が再構成されていくので、
とても大切な時間です。

ホテルに着き、セミナーの復習をして、
4時ごろ就寝しました。

3月6日(土)セミナー当日
さて、セミナー当日です。

昼ごはんを食べようとぐるぐるぐるぐる回りましたが、
結局うどん屋さんでランチです。
西のだしのきいたうどんはとてもうまかったです。
講座の前は食べない、という先生もいらっしゃいますが、
私は食べないと声が出ないので、
とりあえず、何でもいいので食べてから講座に立たせていただいています。

1コマ目で少し和んでもらおう(自分が和もう)と
さいころを買いに東急ハンズへ。
プロジェクタへのコンセントが届かない、どうしよう?
などドタバタしましたが、何とか時間少し遅れで開場です。

担当したのは1コマ目で、
初心者の方への総合的な基礎知識を中心にお話をさせていただきました。

アンケート結果を見るとSEOについて知りたかった、と
書かれた方が多くいらっしゃったようですので、
ここで少しお話を。

SEOについては講座の中で少ししかお話出来ませんでしたが、
「こうだ!」というテクニックがマニュアルのようにあるわけでなく、
刻々と変わっていくので情報のアップデートが必要なのが、
他のHTMLなどの技術とは違うところだと感じています。

「こうしてみたら、上に行ったようだ」
「こんなことしたら、順位が落ちてしまったな。」
と後出しで答えを確認している状況のようです。

複数のリソース(本やWeb)で知識を集めて、
自分が出来るところ、やらないといけないことを決めてもらって
少しずつ取り組んでいただけたらと思います。
情報はいろいろ移りゆくので、なるべく新しい本を
選ぶことをお奨めします。

定石的なことは本で学んだり、
前から公認講師をやられている和田先生のサイトなどで
情報を集めるなどをされるとよいか、と思います。
すぐに効果が出ないので、最初大変ですが頑張ってください。

2コマ目の横道講師、3コマ目の奥成講師も無事終わり、
4コマ目の成功事例紹介へ。

4コマ目は広島だけの特別講座でもあります。
講師3名のそれぞれの成功体験を語らせていただきました。

アンケートではこの講座がよかったよ、という言葉もいただき、
また他の会場でも開催出来れば、と思います。

終わったらすぐに明日の博多へ。。のはずでしたが、
横道先生お奨めのつけ麺を食べてからになりました。
終わってお腹が空いた後だったこともあって、
つけ麺が心と体に染みました。

博多行きの新幹線では疲れきっていて、
パソコンで3行打つ間にうとうとしてしまい
30分くらいかかってしまいました。

===============

会場の雰囲気づくりであるとか、
まだまだ学ばないといけないことも多々あり、
行きとどかなかった部分もあるかと思います。
この場を借りてお詫び申し上げます。

インターネットの時代、ということで
セミナー参加で終わり、ということではなく、
またコメント、メール等いただけましたらと思います。

広島セミナーにご参加された皆様、関係者の皆様
ありがとうございました!

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

渋谷セミナーご参加ありがとうございました!

2010/03/01 (月)  カテゴリー/未分類

こんばんは。みやさん太です。

2月27日、28日は渋谷で
公認講師リレーセミナーを開催させていただきました。
雨が降ったりやんだりという天気の中、
また貴重なお休み、お仕事を休まれてのご参加
誠にありがとうございました。

公認講師のみなさん、スタッフの方々も
お疲れさまでした。

行きとどかなかったことも多々あるかと思いますが、
継続してドロップシッピングで利益を上げれるための
ノウハウ提供をさせていただければと思います。

最近、メルマガをはじめてみました。
ほんとに出来たてほやほやです。
みやさん太【もしも徒然草】
ドロップシッピングのノウハウ、自己啓発などについても
書かせていただこうと思います。
読まれたご縁で登録していただければ嬉しいです。

こうやって「もしもドロップシッピング」については
公認講師としてお話をさせていただく立場となりましたが
こと別のシステム(今回はまぐまぐ!です。)を使おうとすると、
いろいろ大変ですね。わからないことばかり。
初心を忘れないように、初心者の方向けの
情報を出し続けていこうと思います。

さて目下、今週末と迫った、
広島、博多でのセミナーに向けて準備を進めています。
実は両都市とも宿泊が初めてとなりますので、
とてもとても楽しみにしています。
参加される方とお会いできるのはもちろんのこと、
おいしいものを食べれるんじゃないか、という
期待感でもいっぱいです。
広島、博多のセミナーに参加されるみなさん、どうぞよろしくお願いします。

広島セミナーのご案内
博多セミナーのご案内


テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

もしチャレの輪リンクページ その1

2010/03/01 (月)  カテゴリー/未分類

皆さん、こんにちは!

みやさん太こと宮川です。

今後、もしチャレの輪申請していただいた方の相互リンクは
こちらに貼らせていただきます。
(あまりにトップページからのリンクが増えると
 相手の方のSEO対策にあまり貢献できませんので。)
50リンク程度でページを新しく作成させえいただきます。

また申請に対しての反応が遅くてすみません。
順次、リンクさせていただきますので、
しばらくお待ちくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。



テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

