
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


Googleには出来ないキーワードの連想力

2012/09/23 (日)  カテゴリー/集客

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

本日の東京は雨模様です。

雨の日は在宅率が高い=
暇を持て余している人も多い
のではないかと。

そう考えると
何となくインターネットをしている人も
多いのではないかと思います。

とすれば、ショッピングをする方の
確率が高いのではないかな、と思います。
特に給料日後の月末の雨は。。

と前置きは置いておいて。
本題は違う話です。

キーワードツールを使って、
”飾り付け”と調べてみると
関連キーワードがいろいろ出てきます。

”クリスマス 飾り付け” 1300件
いいキーワードかもしれませんね。

クリスマスの飾り付けといえば、イルミネーション、と
思いますが、
”飾り付け”で”イルミネーション”関連のキーワードは
は出てきません。

同じくキャンプ場にいって、カレーを作るなら、
飯盒(はんごう)炊飯、と思いますが、
”キャンプ”では”飯盒 炊飯”は出てきません。

でも、
”飾り付け”って何をするの?
”キャンプ”に行ったら、何をするの?
と質問をしてみれば、Googleがはじき出さない、
関連キーワードも想像出来ますよね。

SEO対策をする方が増えていて、
直接キーワードを狙いに行くと難しい時が
多くあります。

それって何?そこで何するの?と
質問をしてみると、関連キーワードが出てきて、
意外に穴場だったりするかもしれません。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

秋冬物はいつごろ売れる?

2012/09/20 (木)  カテゴリー/集客

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

もしもドロップシッピングのショップは
年末年始によく売上が上がる傾向があるようです。

なので、これからの季節の準備が
一番大事!なわけですが、
何をどこで?が何となくピンと来ていない方のために、
秋冬物のキーワードがどのあたりで立ち上がり、
どのあたりでピークなのかを調べてみました。

キーワードの検索が急増する前に
出来るだけショップの準備は終えておきたいですね。

お盆休みに夏用グッズのお店を作っていた方は、
特に注目してくださいね。
もう少しだけ、ショップ作りを前倒しした方が
効果がありそうなことがわかりますよ。

他にもいろいろなキーワードで検索をしてみると、
面白いと思います。
(私はこれをやりだすとはまってしまい、
 しばらくこればっかりやっています。)

もう1つのブログ、
もしも大学公認講師のノウハウリレーブログの
記事のご紹介です。

秋冬物はいつごろ売れる?
http://blog.livedoor.jp/moshimokoushi/archives/6609146.html



