
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


1月2月のセミナーご参加ありがとうございました

2013/02/26 (火)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

気が付くと、あっという間に2か月近くが過ぎておりまして
間にたくさんのセミナーがあり、DVD発売があり、と通り過ぎていました。

2月中盤の九州訪問はいくつか写真を撮ったので、
その前の横浜セミナーまでの分を振り返らせていただきます。

1月2月は下記の各地でセミナーを行わせていただきました。
盛況なところもあり、少人数のところもあり、という感じですが、
お越しいただきました皆様には厚く御礼申し上げます。

1月5日 (土)
【池袋】パソコンで学ぶ はじめてのショップ作り
ー>年始にもかかわらず、たくさんの方にお越しいただきました。
  ありがとうございます。

1月18日(金)
【広島】SEO集客にめっぽう強い!WordPressブログ運営超入門
ー>少し人数が少な目ですが、いつもご参加いただく方々と
  お話が出来てよかったです。広島は大好きです。
  
1月19日(土)
【博多】SEO集客にめっぽう強い!WordPressブログ運営超入門
ー>WordPressの第1弾ということで、夕方からの開催となりました。
  ご参加されたみなさま、ありがとうございました。

1月26日(土)
【新宿】お客様をたくさん集めたい方のためのショップ集客改善入門
ー>ショップ集客改善第1弾、ということで
  GoogleAnalytics等についてお話させていただきました。
  
2月 2日(土)
【池袋】パソコンで学ぶ はじめてのショップ作り
ー>1月に続き本会場2回目の開催です。この会場は
  1,2月のみ割引で利用できたのですが、
  これから先また会場探しをしないとなぁ、と思っています。

2月 9日(土)
【横浜】お客様をたくさん集めたい方のためのショップ集客改善入門
ー>横浜セミナーは参加者が少なかったのですが、
  おかげさまでお話をいろいろできるセミナーとなりました。
  どうもありがとうございました。

2月の博多、熊本訪問に続きます。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

巣鴨のパソコン講座、ご参加ありがとうございました

2012/12/25 (火)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

12月19日は巣鴨で
パソコンを使ったショップ作りのセミナーを開催させていただきました。
お越しいただいた皆様、ご参加ありがとうございました。

実に1年振りのショップできすぎくんセミナーで、
年末の平日にもかかわらず、いつもより早く満員御礼。
多くの方にお越しいただきました。

お一人一台のパソコンを利用して、
ショップできすぎくんを使ったショップ作りを
体験していただきました。

アンケートを拝見すると、
こんなに簡単だったら、もっと早くやっておくんだった、
という声もいただきました。

パッと見、新しいことは面倒そうに見えますが、
じっくり取り組むと簡単だったりします。

講座では、もしもビギナーズ塾のSさんにも
お手伝いいただきました。Sさん、ありがとうございます。

この講座ですが、来年1月5日(土)に
池袋でも開催することが決定しました。
来年こそはショップを作る!と思っている方におすすめですよ。

ショップできすぎくんによるショップ作り詳細はこちら

テーマ : セミナーのお知らせ - ジャンル : ビジネス

追い付いていないのでまとめました

2012/12/19 (水)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

少し時間が経つとあっという間に書くことが溜まってしまいますね。。

一つ一つのセミナーを記事にしようと思ったのですが、
間に合わないので、一気に追いつこうと思います。

11月23日(金)新宿 WordPressセミナー
セミナーでは質問がどっと出ました。
今までで一番多くいただいたかも。私も勉強になりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
懇親会もありました!ありがとうございます!

12月 1日(土)新宿 多店舗運営/ショップ添削
6回のセミナー連続講座、ご参加ありがとうございました。
セミナー後、少し参加された方とお話をさせていただきました。

で、はやてで前泊移動です。
はやて
あっと言う間の2時間移動です。

12月 2日(日)仙台 文章力アップセミナー
この日は朝から勉強会でした。
竹内学長とのコラボセミナー仙台編です。
仙台セミナー風景
仙台セミナーは満員御礼でした!ありがとうございます!

こちらのセミナー後も
懇親会お付き合いいただきました。ありがとうございます!

12月 5日(水)渋谷 特待生対面講座
特待生対面講座平日版スタートです。
最初なので内容てんこ盛りにしすぎました。
記念すべき初日。写真撮っておけばよかったです。。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

前泊移動。天神ではなく博多駅付近に
はじめて泊まりました。
博多駅前風景
きれいですが、誰かと一緒に見たいですね。

12月 8日(土)博多 特待生対面講座・副業スタートダッシュセミナー
この日は昼から夜まで対面講座と講座の連続でした。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

いつもは博多で懇親会、なんですが、
今回は一人会場を後にします。こんな時もありますね。

この日は博多に泊まって、宮崎へは当日移動。
宮崎までは小さなプロペラ機。快適でしたよ。^^
プロペラ機
1時間もすれば宮崎です。

12月 9日(日)宮崎(初開催でした!) SEO入門講座
セミナースタート時間になっても誰一人来ず。
なぜか宮崎の人っておおらかだな、とのん気に写真を撮っていましたが、
私が教室を間違えてただけでした。大汗
宮崎会場
会場が違えば、人が来るわけもなく。。

セミナー会場で長らくお待たせしてしまった
参加者のみなさま、申し訳ありませんでした。
またご参加ありがとうございました。

セミナー後は、こちらでも懇親会お付き合いいただきました。
ありがとうございます!

次の日、ご当地名物のチキン南蛮弁当です。
チキン南蛮
やっぱり、というか現地で食べるのが一番です。

12月15日(土)那覇 副業スタートダッシュセミナー

沖縄はやっぱりあったかいですね。
セミナーご参加ありがとうございました。
また懇親会もありがとうございます。

平和通りの夜
夜の街をうろうろ。

平和通り近く昼
昼もうろうろ。

どこか昭和の原風景を見るようで、
じっとたたずむと自分の存在が街と同化するような
そんな空気が心地よかったです。

と、ここのところセミナーや特待生対面講座など立て続けにありました。
マメにブログが更新できておらず、大変申し訳ありません。

貴重なお時間をいただいてセミナー参加いただくのも
とてもありがたいことですし、
懇親会といっても、多くの場所では、1人、または2人と
残っていただいた(お気遣いいただいた)方と
食事に行かせていただいたくらいですが、
お気遣いがまたとっても嬉しかったです。
セミナーご参加のみなさんは、今度是非ご一緒に。

旅先の一人はそれはそれでいいもんですが、
寂しくもありますからね。
特に多くの地を旅していると、自分が何を求めているのか、
わからなくなることもありますが、
皆さんとお会いさせていただくことは間違いなく幸せなことです。
これが私のセミナーをする原点かもしれません。

でも、自分が幸せなだけではいけないので、
しっかり価値は伝えていきたいと思います!





テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

多店舗運営のコツについて、お話をさせていただきました

2012/12/09 (日)  カテゴリー/セミナー

みなさん、こんにちは。

もしも大学公認講師の宮川です。

先日、新宿にて多店舗運営のコツについて
お話をさせていただきました。

まず多店舗運営のメリット・デメリットについて
参加者のみなさんと考えてみました。

メリットについて最大限に、
デメリットについて最小限にしながらの
ショップ運営が出来れば、
多店舗運営の成功への入り口です。

ここを考えずに闇雲に多店舗運営をすると、
売れないショップを増産して、
時間だけかかって疲れておしまい、と
なりかねません。

ということで、多店舗のコツと言いながら、
結局押さえて押さえておきたいのは、
1つのショップの運営だったりします。

まずはここがちゃんと見つめられていますか、
というお話、そして多店舗運営についての
考え方についてお話しました。

そのあとは皆さんが作ったショップの添削の時間。
時間のない中、さまざまなショップを作って
参加していただきました。

参加された皆さんも、もちろんショップを提出された
ご本人も、参考になったかと思います。

ご参加どうもありがとうございました。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

大宮WordPressセミナーご参加ありがとうございました

2012/12/03 (月)  カテゴリー/セミナー

みなさん。こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

去る11月18日に大宮でセミナーを開催させていただきました。
今回はWordPressセミナーとして横浜に続いて2回目。

横浜での資料についてのご指摘を反映させて、
少しバージョンアップした資料で臨みました。

大宮のセミナー会場は今までと同じく
大宮ソニックシティ。
通信環境がもっとよければ最高の会場です。
(LTEだと速くなるかも。)

人数としてはほどよい人数でしたが、
もっと質問の時間があってもよかったかな、と思います。

皆さんには積極的に質問していただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

人数少な目ではありますが、懇親会という名の飲み会を開催。
人数が少ないと少ないでいろいろな話が出来ていいですね。

大宮、来年も開催させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

