スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショップできすぎくんVer2登場!

2013/06/09 (日)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

随分と長い間ブログを空けてしまいました。
間、メルマガやセミナーなどは行っていたのですが、
ブログ更新まで手が回りませんでした。。

自分自身に対しての仕事の入り具合から考えると
景気もよくなりつつあるのかなぁ、と
そんなことをたまに考えたりもします。
今は仕事の山を一つ一つ丁寧に乗り切りたいです。

さて。
初心者の方でも簡単に使える
ショップできすぎくんですが、
さらに使いやすくなって新登場しました。

動画でショップできすぎくんVer2を解説しましたので、
興味のある方はご覧ください。

(音声が出ますので、再生にはご注意くださいませ。)

新しいショップできすぎくんは30ショップに対応、ということで
「5ショップより先はどうすれば。。」
という初心者の方の最大の課題に
しっかり答えてくれたバージョンです。

まずは触って試してみてくださいね!
スポンサーサイト

もしもビギナーズ塾募集動画の更新をしました

2012/09/15 (土)  カテゴリー/未分類

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

もしもビギナーズ塾募集動画を更新してみました。

前の動画が9分強あって、
長い!と思いリニューアル。

コンパクトになった!と思ったんですが、
1分しか縮まらず8分あります。。

1分縮めるためにパワーポイントの資料を
一から更新している私って。

前回と同じように始まりますが、
1分半からの説明はだいぶ異なります。

ご興味のある方は見てみてくださいね。



もしもビギナーズ塾第7期生募集中



テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

勉強会というアプローチ

2012/09/11 (火)  カテゴリー/未分類

セミナー前後であったり、塾であったり、
最近は勉強会という取り組みを徐々に増やしています。

双方向のやり取りを大事にしたい、という思いからです。

そういう意味では、飲み会だけでもいいのですが(笑)
やっぱり真面目に勉強する時は勉強しよう、という
スタンスで勉強会をするようにしています。

わからなかったら質問してよ、が基本姿勢ですが、
分からないことが分からない状態の方も
いると思うのです。

そういう方の場合、よーく話をしてみないと、
その方が本当にやりたいことがわからなかったりします。

お話させていただいて
”わかった!”と思ってくれた顔を見ると
この上ない喜びを感じます。

まだまだ取り組みを始めたばかりですが、
少しずつ広がるといいな、と思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

”九州 チケット”と”JR九州 チケット”

2012/09/06 (木)  カテゴリー/未分類

こんばんは。もしも大学公認講師の宮川です。
メルマガから記事を抜粋・加筆・修正してお送りします。
__________________________________

■”九州 チケット”と”JR九州 チケット”
__________________________________

検索エンジンの最大手Googleは、会社として目指すところを、
こんな形で明文化しています。

Google が掲げる 10 の事実
http://www.google.com/intl/ja/about/corporate/company/tenthings.html

検索エンジンの目指すところが、はっきり書いてあります。

”完璧な検索エンジンとは、ユーザーの意図を正確に把握し、
ユーザーのニーズにぴったり一致するものを返すエンジンである。”
と。

当たり前と言えば当たり前ですよね。(ですよね?)
ユーザーの立場としては我々はわかっているんです。

でも、ひとたび
”あなたのショップがユーザーのニーズに合致していますか?”
と質問すると、
しどろもどろになってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

”総合ショップ”で上位を目指している方。
”総合ショップ”と入力して、お客さんは商品を探そうとするでしょうか?

ショップ名で1位の方。ショップ名が有名だったらそれでもいいですが、
検索してくれるお客さんはいるでしょうか?

お客さんが探したいキーワードでSEO対策をしないと、
Googleの目指す”ぴったり一致する”ショップにはなれません。

今日、ちょうどこんな経験をしました。

博多から大分に移動するなら特急かな、
特急だったら事前に予約をしたいな、と検索をしました。

博多-大分間をJRで移動するんですが、
その際、みなさんだったら、どんなキーワードで検索をしますか?

今回は”九州 チケット”、”JR九州 チケット”と
2つのキーワードでの検索をしてみました。

実際やってみてもらってもいいですか?
GoogleでもYahoo!でも構いません。
違いが少しありますよね。この検索結果の違いをどうお感じになりますか?

確かに確かに。
ユーザーだったらそういうページを探すだろうな、
と思いませんか?

これらの上位表示されるサイトは、Googleが、
”ユーザーのニーズに”ぴったり一致”するものは、これですよね?”
と多くのサイトから選び出したものです。

みなさんはどんなキーワードで検索をされたら、
自分のショップを表示して欲しいですか?
そのキーワードに対してSEOは対策する必要があります。

===============================
ちなみにこの違いに気がついたのは、モバイルからの検索で、
JRと入れるのが面倒だな、と思ったからです。

もし、JRと入れるのが面倒で、”九州 チケット”と検索しても
検索結果からJR九州のページを選択する人が多くいれば、
当然、検索結果もそのように動いていくはずです。

現状は、
”九州 チケット”は九州で開催されるコンサートのチケットが優位、
”JR九州 チケット”はJR九州関連が上位に表示されます。
でも”JR九州 チケット”はJR九州が取り扱うコンサートのチケットも
表示されます。面白いですね。

ここで”JR九州 切符”とすると、私が探したいページが
どん、と出て来ました。

これらのサイトをSEO対策をする時に、
”JR九州”なのか”九州”なのか。
”チケット”なのか”切符”なのか。
で結果が変わってくるということですよね。

微妙な違いでこのように検索結果が変わってきます。
あなたのショップは、こういう小さな違いにこだわって、
お客様の微妙な心の動きについていこうとしていますか?

それを見直すだけでも、SEOの結果がだいぶ違ってくるように思います。

1000部突破!メールで読むもしもドロップシッピングノウハウ(無料)

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

10月開講もしもビギナーズ塾第7期生募集開始!

2012/09/01 (土)  カテゴリー/未分類

10月開講もしもビギナーズ塾第7期生募集開始!

みなさん、こんにちは。
もしも大学公認講師の宮川です。

3カ月に1度の募集となるもしもビギナーズ塾の
募集が本日よりスタートとなりました。
第7期、10月開講となります。

もしもビギナーズ塾は通学、セミナーと違い、
自宅で空いた時間を利用して、ショップ運営ノウハウを
学んでいただけるネット塾です。

もしもビギナーズ塾の特徴について動画にまとめましたので、
こちらをご覧ください。

(youtube上の動画となります。9分強、音声が出ますのでご注意ください。
 動画下のURLは割引適用はございません。
 特別割引ご希望の方は、下記のお申込み方法をご確認ください。)
 
また、もしもビギナーズ塾の特徴である
ショップできすぎくん、WordPress、講義によるノウハウ提供については
こちらをご覧ください。(3分)

___________________________________

■関東方面の方には、9月より始まる全6回通学講座もございます。
___________________________________

【新宿】ショップ運営ノウハウ習得講座
http://www.netshukyaku.jp/seminar/12step06.html
平日・休日・集中の各コース


ご一読ありがとうございました。

テーマ : ドロップシッピング - ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。